紅葉

161206 DSF_1199
静かに静かに冬がやってきています
水の中の紅葉が琥珀の中の化石のように思えました
このまま保存できたらきれいだろうなぁ

年賀状シリーズ

161122年賀状候補 DSF_8448s
今年も家族写真で年賀状を、と思い何パターンか撮影しました
他に会心の写真が撮れたのでこの写真はお蔵入り
これもタイミング的に絶妙なんですが

ロケーション撮影も承ってますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください
年賀状も間に合いますよ!!!
http://1881.p1.bindsite.jp
https://www.facebook.com/吉原写場-118385011615204/?ref=bookmarks

蕎麦と暮坪かぶ

161108 そばと蕪 DSF_4954s
蕎麦と暮坪(くれつぼ)かぶ
東北食べる通信というところで毎月食材と情報誌を購買しています
知らない食材との出会いや生産者の思い
毎月楽しみにしています

乾麺のそばでしたがしっかりした味で大満足!!!
ごちそうさまでした

ぼくちゃん焼き

161101 ぼくちゃん焼き DSF_0040s
お好み焼きの撮影特訓中です
平面なので難しいです
写真はご近所さん、ぼくちゃんの「ぼくちゃん焼き」
肉、玉子にイカが入りそばかうどんが選べるいわゆるモダン焼き
七味をかけて食べてもおいしいよって言われたので試してみたらあいますねぇ
おいしかったです
またお伺いしますね
ごちそうさまでした

ツブ貝来る!!!

161121 ツブ貝 DSF_8198s
161121 ツブ貝 DSF_8206s
宮城県石巻の漁師さんからとれたてのツブ貝を送っていただきました
普段忘れがちですが命をいただいてるんだなって痛感します

スクールアルバムコンテストでスクールアルバム大賞を頂きました。

161111 受賞 DSF_6669
卒業アルバムのコンテストで1番の賞を頂きました
とってもうれしいです
みんなの笑顔で頂いた賞です
ありがとねー

今年卒業のみんなのアルバム作りもだんだん進んできてます
今年はどんなアルバムに仕上がるか今から楽しみです

久々のセルフポートレート

161110 プロフィール
写真を送ってくださいと急に言われたので昨晩急遽撮影
仕事でないので極端な照明が出来るので楽しいです
顔をつくるのが得意になりました

161101 芝生 DSF_0134
撮影中にふと自分の影をみて
面白いシルエットだなと1枚
なんだかお城みたい、かな

ハロウィン!!!

161031 こうたななみハロウィン DSF_9996
ハロウィンの夜、子供達が仮装してました
かわいらしい魔女とスーパーマンが降臨しました

とりっくおあとりーと

くるみチーズフランス

161025 くるみチーズぱん DSF_9210
ご近所さんのパン屋さん、パン ドゥ パンさんのくるみチーズフランス
朝、焼きたてをいただくと
「今日も一日がんばるぞ!!!」
って気分になります
近所にパン屋さんがあるのは幸せだなぁ
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード