今年のしんめいさん

160212 神明さん DS7_0970

160212 神明さん DS7_0981

160212 神明さん DS7_0987

160212 神明さん DS7_0993

160212 神明さん DS7_0999
夜のおまつり風景が好きです
非日常の感じがたまりません

今日2月14日と言えば、、、

旧暦の1月7日の七草がゆの日です
160214 nanakusa DS7_1012
親父が山で七草をとってきてくれました
自然の中で育った七草、個性豊かでおいしいです
ちょっといたずらですずしろをお茶碗にのせてみました
おかゆはあまり食べないのですがこの七草がゆははずせません

おいしかった、ごちそうさまです

三原の食材×熊谷喜八

以下三原観光協会さんのFacebookの書き込みより拝借

三原の食材×熊谷喜八 スペシャルディナー終了しました!!
1/23(土)今回のお客様は135名。そのほか30名以上お断りをしてしまったこと。本当に申し訳ありませんでした。
22日、熊谷さんはひとりで三原に入られ、10名近くのエアポートのシェフの方々と仕込みを行いました。
今回の企画は、三原に眠っている素材を堀り起し熊谷さんにオリジナルメニューにしてもらおうというもので、ただ美味しく食べるだけでなく、新しい素材の発見を、参加された方々にもしていただきたいというところから始まりました。今後もこのように、三原には美味しい素材と食べ物があるということで、多くの方々に訪れていただくきっかけになるような企画を続けていきたいと思います。

この素敵な会の撮影を担当させていただきました
観光協会さんがみんなに広めてくださいとの事でしたのですこしアップいたします
160123 007
160122 018
160122 026
160122 071
160122 084
160122 010
160123 073のコピー
160123 065
160123 084
160123 296
160123 133
160123 174
160123 300
160123 194
160123 304
160123 266
とても素敵なお仕事でした

最近食べた物

160121 いきなりステーキ2D77_9891
広島のソレイユにていきなりステーキ、ランチのワイルドステーキ300g(だったかな?)
ソースにはたっぷりのわさびいれたらいい感じでした

160129 神座煮卵磯海苔ラーメン DS7_8416
新大阪の神座で「煮卵磯海苔ラーメン」
磯海苔うまい、煮卵はちょっと好みじゃなかった
神座、おいしいらーめんです

160202 そぞ そぞやきDS7_8963
広島のお好み共和国内のSOZO
6年ぶりくらいにいきました
ちゃんと注文受けてから麺をゆでるのでプリプリ、うまい!!!

160202 イノダコーヒーDS7_8969
これまた久々の広島駅前福家B1のイノダコーヒー
落ち着く店内、甘いコーヒー大好きです

という訳で最近はまってるシグマの30mm F1.4にて撮影
楽しいなぁ

おにのまめ

160203 ONINOMAME DS7_8985
今年もやってきましたおにのまめ
三原の市街地限定のイベントです
「おーにのまーめーちょーだい」
ってかけ声で子供達が家々を回ります
多分以前はマメをあげていたのでしょうが今ではお菓子
子供のころはお菓子もらいにかけずり回りました
三原版ハロウィンといった感じでしょうか

ウチは毎年ノートを配ってます
意外と喜んでもらえるんですよ
いっぱい楽しい落書きしてほしいです

とんどを見にいってきました

160131 とんど糸崎小 DS7_8845s
160131 とんど糸崎小 DS7_8853s
160131 とんど糸崎小 DS7_8908s
160131 とんど糸崎小 DS7_8931s
160131 とんど糸崎小 DS7_8945s
ちょっと新しい事にチャレンジしてます
久々の一緒のお出かけ楽しかったです
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード