

アンドレアス・グルスキー展見てきました

大阪の国立国際美術館で開催中の
アンドレアス・グルスキー展
を見てきました
すごい写真の数々
久々に写真見て鳥肌が立ってめまいがしました
お勧めします

川面の揺らぎの写り込みをうつしとった「バンコク」シリーズへのオマージュを1枚
130919波 DSC_0108
写真ってたのしいなぁ

息子にカメラを買ってあげました

親バカまっしぐらのもじゃもじゃです
対衝撃に防水ついて1万円ちょっとでオススメです、、、がどうやら製造中止
アスクルで扱ってたので慌てて取り寄せてみました
ニコンのクールピクス S31
140127 S31 DS7_9158
なかなかかわいらしい外観
白いボディに一目惚れ
右のボタンが静止画、左のボタンが動画と潔すぎる作りも好感持てます
140127 S31 DS7_9169
そしてこのカメラのキモのひらがなモード
子供用を意識した作りです

我が子に持たせて色々撮らせてみてます
三月に三原のはるのんカフェで写真展やるんでそのとき息子の写真も発表しようと思ってます
おもしろいですよー

今年も神明祭り始まります

スクリーンショット 2014-02-06 13 56 52
明日から神明祭り
だるまがもう上がってるとの話を聞き見に行きました
屋台の準備はまだまだですね
一応定点で全天球イメージを撮ってみようと思います
フェイスブックでリアルタイムちょくちょくあげてみようと思ってます
良かったら覗いてみてください


全天球イメージはこちら
https://theta360.com/s/7dK

三原名物「おにのまめ」

140203 おにのまめ DS7_0120
今年もやってきました、子供たちの大イベント「おにのまめ」
僕の地元三原市の一部で昔から節分に
「おーにのまーめーちょーだい!」
って子供たちが家々をめぐる風習が有ります
子供たちが来たらおかしやらみかんやらを子供にあげるんです(あげないお家もあります)
僕も子供のころ良くまわってました
いろんなお家にいって挨拶してお菓子をもらえるって良い社会勉強になる気がします
ウチの写真館も100人分以上は準備してるんできてみてね!!!

あ、ちゃんとあいさつできないとあげないからね

和食って良いなって思ったお店

最近一番感動したお店「割烹 船生」
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13133269/
仕事が丁寧で美味しく安いという素敵なお店です
店主の仕事を眺めながら一杯の時間はぼくにはとても気持ちいい時間
あ、場所は東京の本所吾妻橋にあります
ランチの定番メニュー1100円
この間お伺いしたときの写真です
140124 船生昼定食DS7_9053
〆サバのポン酢ジュレのせ
140124 船生昼定食DS7_9060
自家製豆腐のあんかけ
140124 船生昼定食DS7_9064

140124 船生昼定食DS7_9084
焼きおにぎり
料理について色々コメント書いてみたんですが、、、文章が追いつかないんで消しました
しいていうなら出汁の使い方が素敵で素材の味をきっちりいかした品の良い和食といったところでしょうか
美味しそうだなって思ったら行ってみてください
きっと素敵な時間が待ってると思います
あ、カウンターだけのこじんまりしたおみせなので一人か気の会う仲間と数人でのんびり行くのが吉だと思います

また食べにいきますね、ごちそうさまでした。

プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
