dancing

130324 宏太海 DS7_0166
我が子と砂浜で気分転換
春ですね

麺類いろいろ

最近食べた麺類
ライティングテストを兼ねて撮ってみました
まずは鞆の浦の「そば処 手打ち十割そば 三代目作十
130305 DS7_9339

三原の「丸源ラーメン
130312 DS7_9735

笠岡の「お多津
130314お多津D77_4524

おいしかったー
ごちそうさまでした。

とろろご飯

130310 とろろDS7_9681
キッチンの整理をしてたら鉄の「おろしがね」が出てきました
懐かしいなあ
これで大根おろすと全然違うんですよね
最近ウチではプラスチックのおろし器の出番が多いです
久々に「おろしがね」で長いもをおろして出汁を入れすり鉢でのばしてみました
鉄の刃が繊維を切断するせいかものすごくきめ細かくおろせました
たまには丁寧に料理するのも良い物だなと思います

鰹箱

130308 DS7_9428
鰹節削りってつかってますか?
子供のころ毎朝鰹節を削ってました
ほんと20年ぶりくらいかな、鰹を削りました
ご飯にかけたら我が子が「うまい!!!」って
食いつきが全然違います
子供って良い物は判るんだなあ
ちゃんとしたごはんってほんと難しいけど一手間で出来ることはちゃんとしていたい
すこしちゃんと出来た午後
続けよう、と思う

鰹箱に興味津々
130308 宏太かつばこDS7_9448
そしてわしづかみ!!!
130308 宏太かつばこDS7_9433
瞬殺でした
喜んでくれるとうれしいな

キジバトさんがいつのまにか大きくなってます

130306 DS7_9409
こないだ産まれたばっかりだったのにもう飛び立てそうですよ!!!
いなくなったら寂しいんだろうな

青銅婚式

130303 ピアチェーレDS7_8861
昨日は結婚記念日でした
お祝いにみんなでお出かけ
これからもよろしくね

仕事終わりにちょいと1杯(正確には2杯)

130301 ピアチェーレ DS7_8779
週末にお伺いするお店に予約がてら1杯飲みに
テリーヌでワイン2杯
30分でごちそうさま
重厚でしっかりした料理のお店です
そんな気分が写ってますかね

ちょっとお気に入りの本を読みながら美味しいワインと料理
素敵な時間でした
ごちそうさまでした

130221梅 DS7_8178
今日はあいにくの雨
でもだんだんと春めいてきましたね
お家で1枚
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード