キジバトさんの子供

130227 D77_2781
ウチの駐車場の植木に鳩が巣を作ってます
かわいらしいのでほおっておいたら子供が生まれてました
可愛い!!!
まだまだちっこいのでウチにご来店の際は静かに駐車お願いしますね

今日の1枚

130226 DS7_8654
竹原にて

「おおかみこどもの雨と雪」購入

130225 D77_2771
楽しみです!!!

蝦蛄

130222DS7_8229.jpg
ウチの近所でぼちぼち蝦蛄(シャコ)がでまわってきました
身は小さいのが多いですがもうかつぶし(卵)を抱いてるのがいます
ウチでは結構食卓に上るのです剥くのがめんどくさいって人ばっかり
次回は剥いて出してあげよう、と思う

水仙

130222水仙DS7_8212

ラーメン康 古浜本店が来週月曜日閉店です!!!

ウチの町内、古浜の人気ラーメン店「ラーメン康」さんが来週の25日の月曜日に閉店されます
3月1日に古浜本店を本郷店に引っ越し、リニューアルオープンということだそうです
三原に帰ってきて一番食べたラーメン屋さんがお引っ越しとは寂しくなります
皆さんもお時間ありましたらたちよってみられてはいかがですか?
初めて食べたワンタンメン700円
130222 koh DS7_8240
これ美味しい!!!今まであったっけ?新メニューですよね
今まではネギラーメンを食べることが多かったんですが次からはこれ行きます
で定番のラーメンセット
130222 koh DS7_8255
定番の尾道ラーメン
130222 koh DS7_8259
ここの麺は細麺なのが特徴です

美味しかったです!!!
また本郷店によりますのでよろしくお願いします
ごちそうさまでした
そして今まで色々とありがとうございました。

Dining Copain

去年オープンの港のイタリアン「コパン」さんに友人たちと会食に
130219コパンDS7_8044-2
素材の味を生かしたすっきりした料理
端正だなと思います
値段も大丈夫かなって心配しちゃうくらい安いです
お勧めします
またよりますね
ごちそうさまでした

友人達と

130219はまきDS7_8087-2
昨日は友人たちと会食
夜遅くまでありがとね
最後に立ち寄ったDIJにて
初葉巻どうだった?T君
昨日は酔っぱらって説教臭くなってしまってごめんね

また飲みましょう
良い夜でした

なんきち再び

130219なんきちDS7_7884-2
今日は色々とばたばた動き回ってるんですがお昼は時間をつくって先日お伺いした「鶏そば なんきち」さんにいってきました
ウチの子も大好きみたいなので行きやすくって良いです
今回は白濁鶏そばに煮卵をトッピング(750円)
煮卵もいいですねえ
〆のご飯を入れた雑炊風もまたうまい
白濁鶏そばには辛子高菜があいますねえ

ごちそうさまでした
さて午後からもがんばるぞ!!!

筆影山ロックバーガー

DIJ CDカバー
友人のやってるお店Cocktail&Diner D.I.J
http://blog.livedoor.jp/kazuya871018/
お店の看板メニュー「筆影山ロックバーガー」
高さ30センチの化け物バーガーです
これ、巨大なハンバーガーが三個連なってます
パンとパテとその他の具材のバランスが絶妙
ここのハンバーガーは絶品です
絶対おすすめ!!!

さて写真はデータCDを入れるケース用に文字を入れた物です
ケースでみるとかっこ良かったんだけどWebで見ると今ひとつ、、、
デザインって難しいです

ではではまた飲みにいきますねー(私信)

鶏そば なんきち

なんきち
先日三原の宗郷に出来たラーメン屋さんの「鶏そば なんきち」に行ってきました
http://nankichi.jugem.jp/
とても丁寧にしっかりとられた鶏スープが絶品です
細麺との相性もばっちり
最後にご飯入れて雑炊風に食べるのがまた、たまりません
子供連れにも優しいお店なのでおすすめです

またよりますねー
ごちそうさまでした

七草粥

130216七草がゆDS7_7659
「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ」
いまだにすずなとすずしろが蕪と大根ってことくらいしかわかりません
今日は旧暦の「人日の節句」

「人日」とは五節句の1番目の節句で、陰暦1月7日のことをいいます。お正月最後のこの日は、七草粥を食べて1年の豊作と無病息災を願います

とのこと
オヤジが山に行って七草を調達してくれるので今年も七草粥を食べました
お粥はあんまり好きではないのですがこれは別
野草のさわやかさやあじわいが体にしみいる思いです
春が近づいてきました

神明祭最終日

130210神明祭D77_2394
すごい人出です
これは子供つれてあるくのがきついです
危ないですしね
ずっと肩車してたらあたまの上で寝てました

4代目神明だるま

130208神明祭り DS7_6889
神明祭はじまってます
今日はしからはしまで歩いてお店をチェック
からあげマニアの血が騒ぎます
とりあえず回転が良い店で300円購入
うん、揚げたての唐揚げはおいしいなぁ
迷ったらここで買えば良いな
家から近いし

明日から神明祭です!!!

130206宏太とだるまDS7_6535
ことしのだるまは4代目らしいです
今までよりちょっと愛嬌が多めかな
この写真では判りづらいのでまた明日、お祭り本番の写真で紹介します
明日が楽しみ!!!

ペンダントヘッドいただきました

ご無沙汰している友人からペンダントヘッドいただきました
FM2???可愛い!!!
せっかくなので久々の物撮り
そのへんにころがってた香水の箱の上で撮影
130205ペンダントヘッドDS7_6473
意外といい感じ

iPadの画面の上に置いて一枚
130205ペンダントヘッドDS7_6507
おお、高級感でましたね
ちょいとアングルやピントが甘いのですが久々にたのしかったです

物撮りも得意ですよ、と営業トークしてみたり
Nさん、いつもありがとうございます、今度姫路襲撃しますのでやきにく行きましょう!!!

椅子に一目惚れ

130205いすとIMG_4993
久々に福山おでかけ
もうすぐ経営が変わる福山ロッツへ
大好きなフランフランに行ってみたら売りつくしセールやってます
なんか無いかなって店内まわると可愛い椅子発見
我が子も抱きついて「なんか可愛い!!!」って連呼
縁があったんだなと思い購入
何かを見つめてます
130205いすとIMG_4988
せっかくなので記念撮影
130205いすとIMG_5006-2
活躍してくれるといいな
これから宜しくおねがいします

鬼の豆

130203おにのまめD77_2249
おそらくウチの近所だけの風習、おにのまめ
「おにのまめちょーだい」って子供たちがまわってくるのでお菓子とかをあげるんです
今年は日曜なので朝から子供たちちょこちょこ襲来
去年か一昨年からお菓子以外にノートも準備してるんですが意外に人気
勉強や落書きに有意義に使ってもらえるんならうれしいな

撮り合いっこ

130125肉のまえかわIMG_2294
東京の立ち飲み屋にて
千鳥格子がこんなに似合う人初めてみました
洒脱なおっさんへの道は遠そうです
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード