新しい機材購入!!!

130128照明テストDS7_6338
写真のライティングの技術書読んでて思いついたライティング
安く実現する為に東京行ったときにヨドバシカメラで物色
で、なんとか完成
丸レフのディフューズの裏にクリップオンストロボを無線で
丸レフを固定する物で良い物があったので購入
基本一人で持って歩ける機材が僕のモットーなんで機材選びは頭使います
ディフューズと発光部の位置が自由なのでいいですねえ

帰って参りました!!!

激動の東京出張から帰って参りました
明日は大阪出張です、、、
写真の整理とバックアップ、事務処理で一日が終わろうとしてます

さて今日の一枚は出張中に撮ったお台場のダイバシティにいるガンダムさんです
実物大のガンダムさん、迫力あるなあ
130124お台場ガンダムD77_2093

しばらく三原を離れます

明日から地元の中学校の修学旅行で東京行ってきます
関東は今晩から雪らしいです
寒いかなあ
とりあえず気張って行ってきます!!!

28才のころ

too-s 5
昔の写真を漁ってたらこんな写真発見
2000年にやった個展の写真
こんな写真撮ってたなあ
額の写真も僕の写真
面白いカットもあるのでまた気が向いたときにでも

ホルガー・シューカイ

最近こればっかり聞いてます
「Movies」
130115CDジャケットDS7_4744
知人がFacebookでホルガー・シューカイさんを紹介してたので買ってみました
いいなー、癒される
これ聞きながら写真眺めつつハイボール
贅沢な時間です

こんなことばっかやってます。

昨日は午前中撮影で午後、お休みを頂きました
中途半端な時間だったので食べ放題の焼き肉バイキングの店に行きました
輸入冷凍のお肉ばっかりだったのでちょっとパサつくお肉をどう美味しく食べるかって色々試行錯誤
ご飯に塩ラーメンのスープを注いでネギとキムチをトッキング
その上に焼いた厚切り豚肉を浸して焼き肉茶漬け(?)
味付けはキムチと塩ラーメンの塩気でぴったり
大満足!!!
バイキングってアレンジで美味しくなるから楽しいな
嫁ちゃんは若干あきれてました、、、
130115すたみな太郎DS7_4752
持ち上げてみました(実は一口かじってます)
130115すたみな太郎DS7_4757

花と我が子

130110花DS7_4690

130110宏太花DS7_4704-2

映画を見に行ったらラーメン

ウチから映画を見にいこうと思うとちょっと不便なのです
渋いセレクトの映画館が尾道にありますがメジャーな映画となると車で一時間くらい走らないと見れないんです
しかも子供が小さいので一緒に見れない
最近は早朝電車で出発して広島のバルト11に行くことが多いです
僕は早朝電車で移動して映画のはしご、嫁ちゃんと我が子は車でのんびりお昼くらいに合流
そこで良く行くのが「我馬」さんです
以前日記に書いてますね
http://yoshihara1881.blog23.fc2.com/blog-entry-699.html
http://yoshihara1881.blog23.fc2.com/blog-entry-105.html
下の日記は四年前、、、進歩してないですねえ
ここの豚骨ラーメン大好きなんです
チェーン店ですが味がしっかり管理されてます
そして店員さんも女性が多く子供をつれて入りやすい雰囲気が素敵
実際子連れのママさん多いです
いつもはスタンダードな白うまなのですが限定メニューも捨てがたい
今回はベジミソ麺
以下ホームページから引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3種類の白みそをブレンドし、
野菜の旨みを丸ごと溶け込ませたとろみスープ。
もっちりとした歯ごたえの自家製中太麺が、
スープをしっかりからめとります。
具材はさっと湯通して甘味を引き出した大根やキャベツ、
白ネギとシャキシャキの豆苗。
どっしりとした食べごたえと爽やかな後味。
相反する味わいを両立した、奇跡の一杯が誕生しました。
さらに、楽しく召し上がって頂くための趣向もご用意。
この冬、ぜひ『ベジミソ麺』をご賞味下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
121127我馬ベジポタ麺DS7_1109
ちょっと優しすぎる味なのでがっつりラーメン食べたい人には物足りないかも
スープにカボチャペースト(別売)入れるとまた一味変わって美味しい
我が子もぱくぱく食べてました
子供連れには良いメニューです

もういっちょ
この度スタンダードメニューに加わった黒まる
以前我馬ブラックという名前で限定で出していたメニューです
一眼で頑張ってリフト!!!
130108我馬ブラックDS7_4440
これこれ、大好きなんです
この味説明できないなー、食べてみてください(丸投げ)

ということで食べ歩き日記が少なかったんで気合いいれて書いてみました
お腹空いてきたぞ

最近の読書

130108我馬DS7_4431
森博嗣さんの新作
だんだんと話が見えてきた12冊シリーズの7冊目
森さんが何を描こうとしてるかが漠然と見えてきた感じ
早く次の巻が読みたいです

と、たまには読書の備忘録

初詣

130101初詣DS7_4253
元日、初詣に行きました
いい天気でした
良い一年になると良いな

鏡餅と掛け軸

130105かがみもちDS7_4430
鏡餅と掛け軸
この掛け軸、去年我が子がクレヨンで一筆いれてしまいました
それを見つけ時間の経過や我が子の成長をかんじました
いつもは巻いてしまってある掛け軸
ちょっとしたタイムカプセルみたい

2013/01/02-3

130102宏太DS7_4400
ふたりでおでかけ
誰もいない海岸
船も来ない
聞こえるのは波の音のみ
映画のセットみたいな非日常感
不思議な時間

2013/01/02-2

130102 DS7_4334

2013/01/02

130102 瀬戸内海 DS7_4302

謹賀新年

130101もちDS7_4273
今年もよろしくお願いします
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード