大晦日のお墓参り

今日は大晦日
朝からスタジオの大掃除
昼にはスタジオぴかぴかに
昼からお墓参りに行ってきました
我が子も大張り切り
121231 DS7_4203

121231 DS7_4224

121231 DS7_4216

又来年来るねー
121231 DS7_4238

という訳でまた来年お会いしましょう
皆様、良いお年を!!!

もちつき

毎年恒例のもちつき、やりました!!!
知り合いのおじさんたち大集合!!!
121229 DS7_4134
良い光が入ってきてたんで雰囲気出るように撮ってみたら、、、日本じゃあ無いみたい
121229 DS7_4097

来年くらいから若手主導でやらないといけないなとおもってます
いい天気に恵まれ良いもちつきでした
最後に僕の勇姿
121229 DS7_4128
毎年上手くつけなくて試行錯誤
でも餅を切るのと丸めるのはかなり上手くなりました、、、先は長いなぁ

メリークリスマス!!!

121224宏太サンタIMG_3875

しゃぼん玉

121218ポポロシャボン玉DS7_2779
しゃぼん玉に写る風景
奇麗で追いかけてたら転びそうになりました
足下注意、、、ですな

ポートレートについて

121220
たまにはスタジオの話など
先日プログラムに使用する写真を撮ってくださいとご来店のお客さま、許可を頂いたので掲載します
このカットは本番に使われるか解らないのですがお客さまのご意見を聞きながら試行錯誤しました
アングル、髪型、表情の具合などすべてがプログラムのイメージに影響してきます
なんか最近子供の満面の笑顔ばっかり狙ってたので(我が子除く)すっとした写真が撮れて楽しかったです
Oさん、詳細決まったらご連絡下さいね
ここで告知しますんで
ご来店ありがとうございました

イメージ写真やロケーション撮影なども予約いただければ対応致しますのでお気軽にご相談ください
と珍しくスタジオの広告してみたり

近所にサブウェイが出来ました!!!

121218サブウェイにてDS7_2706
近所に大好きなサブウェイが出来ました!!!
といっても福山のポートプラザ内のイトーヨーカ堂内なんですが、、、
ウチから4〜50分ですねえ
でも福山に用事があるときは必ず寄りたいお店です

ちなみに僕のお気に入りは
「ターキーブレストのウイート、トマトピクルスオリーブ増量オイル&ビネガーにマスタード」
です
なんかこれに落ちついちゃうんですよね
今回はターキーブレストにスモークサーモン食べてみました
どっちも美味しかったです

121218サブウェイにてDS7_2702
キッズメニューもあったので頼んでみました
我が子パンケーキを解体中
難しそうな顔してるなー
パンケーキもおいしかったです

さて、次はいつ寄れるかな

近所のイタリアンにいってきました


もうすぐ嫁ちゃんの誕生日なのでご近所のイタリアン、ピアチェーレさんにちょっと贅沢ランチにいってきました。素敵なサービスにボリュームたっぷりの美味しい料理。デザートまでしっかり美味しいんですよ。大満足です。ごちそうさまでした。
我が子が意外とおとなしくってホッとしましたよ(笑)

プロフィール写真変更しました

121209宏太と僕 IMG_3601
久々すぎてやり方忘れてました
アップする写真、、、撮りに行かないなあ
寒いのでちょっと引きこもり気味です

休日日記

今日はお休みだったのでお出かけ
朝、おむすびと卵焼きを作って車内で食べながら呉に移動!!!
目的地は呉のそごう
来年一月一杯で営業をやめてししまうのです、寂しい
大好きな「四川飯店」の麻婆豆腐
これが食べ納めになるのかなぁ
121205 DS7_1194

嫁ちゃんが頼んだエビとネギの醤炒め
121205 DS7_1191
〆に杏仁豆腐とお茶がついてきます。
121205 DS7_1211
もう一回くらい来れるかなあ

そのあとたまたまやっていた全国旨いもの市(だったかな)で築地薮そばのそばを購入
次回は我が子を鉄のクジラ館に連れて行こうと思いながら一時過ぎに呉を出発
実は3時から学校の撮影が入っていたのです

3時前に学校に到着
30分でてきぱき撮影を終わらせお茶を飲みに三原の道の駅に
アップルパイを頼んでほっと一息
と思いきや我が子ガツガツ食べ始めクリームとうえのカリカリした部分を完食
121205 DS7_1238
きょうはよく食べるなあ

まあそんなこともありながら景色の良い道の駅で走り回る我が子
121205 DS7_1288
121205 DS7_1258

121205 DS7_1309
クリスマスの飾り付けに興味津々の我が子
そんなこんなの慌ただしい一日でした

さてぼちぼち我が子も寝るから今日買ったそばとそば湯割りで一杯と行こうかな

プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード