

カニを吟味中

121129宏太かにDS7_1175
昨日の写真
カニを吟味中の我が子
良い顔するなあ

わたりがに

近所の漁師さんからカニとって来たよって連絡があったので買ってきてもらいました
121129かに DS7_1146
美味しそう!!!
今日は定時で上がって茹でカニで一杯ですな
たのしみですー

仏通寺

121116仏通寺DS7_0460
この日は見物客も少なくのんびりできました

紅葉

121116仏通寺DS7_0446
仏通寺シリーズ
最近めっきり寒くなってきましたね

紅葉と我が子

121116仏通寺DS7_0353
そろそろ仏通寺の紅葉も終わりかなぁ

紅葉

121116仏通寺DS7_0328
仏通寺の紅葉シリーズ
良い紅葉ですねえ

仏通寺にて

121116仏通寺DS7_0450
黄色に色づいた葉っぱがとっても奇麗でした

仏通寺に行ってきました

121116仏通寺DS7_0241
午後、撮影が落ち着いたので紅葉の最盛期の仏通寺に行ってきました
我が子の定点撮影スポットなのでどうしても行きたかったんです
毎年ここで撮るって決めてると良いかもしれないですね
ウチは今のところ桜の千光寺公園、小泉の鯉のぼりとここ仏通寺
とうことで紅葉と我が子
金田一耕助みたい、、、かな

2012秋の掛け軸

121105 11月掛け軸D77_4983
松に竹に柿に松茸
三原の文化人の寄せ書きらしいです
「一笑道人」さんが竹、松が「仰天子」さん(稲田歯科医院さんのおじいちゃんだそうです)
あとはダレが書かれたかは解らないそうです
我龍橋のたもとに仰天子さんの書による漢文の石碑があるらしいのですが読める人がいないそうです
専門の人でも読めないとか、、、
文化ってのはちゃんと受け継いでいかないと簡単に途切れてしまう物なのですねぇ
写真が何か残すきっかけになれば良いなあと思ってます。

宮島に行ってきました

121113宏太宮島D77_7288
海が大好きな我が子、砂浜に行くとテンション上がって靴ぬいで水たまりに突撃!!!
寒く無いのかな???

マタニティ写真

マタニティ写真
生命の崇高さ、みたいなものが表現できたらいいなと思ってとりました
121021 1

当日の2人の雰囲気はこんな感じ
121021 5
優しい雰囲気が流れてました
Tさん、ありがとうございました
元気な赤ちゃんと早くあいたいですね
母子ともに健康に産まれてくることをお祈りしてます

年賀状写真習作

121106おのみちからあげD77_5055-2
今日、時間の合間を見つけて年賀状用の写真のテスト撮影をしてみました
D7000でリモコン撮影です
あら、なんかいい感じ
良いの撮れなかったらこれ使うかも
でも風すげー強くってスネ夫君になってます、僕(笑)

年賀状用に面白い写真撮りたい!!!などのご要望ありましたらお気軽にご相談下さいな
面白いこと大好きなんで色々アイデアだしますよ

髪のびてきたなあ

今日の僕
照明テストのモデル中の僕
121105テストIMG_3621
はえぎわおかしいね

もう一枚
121105セルフD77_5001
普通に縛れます
今週切りに行こうかな
ナベちゃん、都合はどうかな(私信)

事故発生!!!

スクリーンショット(2012-11-01 16.37.41)
今日突如バックアップ用のハードディスクが崩壊しました
「ピーポーピーポー」ってなりだしてビビりましたよ、ほんと
バックアップのバックアップまでとってあったので問題はないのですが、、、
なんかちょっとだけドラクエの冒険の書が消えたときのことを思い出しました(苦笑)
RAID5で組むのも考えものですね
つぎのはミラーリングで組むことにします
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
