

道頓堀

121025道頓堀ドンキDS7_9337
先日の大阪の道頓堀
奇麗な夕日だったので一枚
なんか普通なんだなあ
難しいっす

新宿の思いで横町

昨日の写真を見て思いで横町みたいってコメントを頂きましたので9月の思い出横町
店も閉まってる横町は静かで眠ってるみたい
120902思い出横町DS7_6666
意外と好きなんだなぁ、終電後
120902思い出横町DS7_6667

法善寺横町

121025 大阪ミナミDS7_9374-4
大阪での一枚
法善寺横町
こういう雰囲気の路地って得難いですよね
まあ個人的にはもっと雑多な通りの店に入ってしまうのですが

大阪駅の一枚

121024大阪駅 DS7_8663
大阪から帰ってきました
取り急ぎ大阪駅の一枚
すごい奇麗になっててびっくりしました

しかし久々大荷物を抱えての移動撮影、そして毎晩の飲み(苦笑)
ちょっと体調崩しそうだったので今晩の飲みをキャンセルして帰ってきました
Mさん、Sくん申し訳なかったです
また声かけますのでよろしくお願いします(私信)

ちょいと大阪行ってきます!!!

依頼があったので大阪出張
うれしいなぁ
とりあえず気張って参ります!!!

柘榴

121018ざくろ DS7_8487
いただきもののざくろ
昔のお家の庭には柘榴の木があってこの季節おやつに食べてました
無理矢理 口いっぱいにほおばって食べてたなぁ
この柘榴はどんな味かな
昔の同じ味がするかな?

「すだち」さんに行ってきました

九州から知人がやってくる!!!
その方とは九州行った時に水炊き屋さんで一緒に食事したので海の物で勝負かなと
という訳で三原の「すだち」さんで迎え撃ちました
すだちさんは良いお酒も沢山あるし料理も素敵
以前頂いた げんげのお汁のうまかったこと!!!
そんなこんなで食べたもの
コチの薄造り
ボンジリの煮付け(?)
焼き穴子
で、当日の一番!!!の鯛の鍋
121016写真師会呑み会すだちDS7_8447
いやーこれはすごかった

身も旨かったんですが鯛の頭!!!
旨かったなぁ
頭ってめんどくさいんであんまり食べないんですがあまりの旨さに骨までしゃぶり尽くしました
写真撮ろうと思ったんですが按摩し奇麗な見た目でなかったのでやめました、すいません

そんでもって走りの牡蠣のカキフライ
121016写真師会呑み会すだちDS7_8453
これも当日の朝剥いてもらったのを仕入れてきたそうで旨い!!!
いやはや満腹ごちそうさまでした

そういえばお店のファイスブックに今日松茸入荷って記事が上がってました、、、
ああ、土瓶蒸し食べにいきたいよー

照明テスト

121017照明テストIMG_3041
あす、卒業アルバムの個人写真ページの撮影があるのでセッティングしてきました
ウチで作るアルバムの一番大事なページですので気合いがはいります
どんな写真がとれるかな
楽しみだな!!!

「すだち」さんで焼き穴子

121012すだちあなごD77_1131
昨日は来週の打ち合わせで夕方に「すだち」さんへ。
さっくりお話してあとは飲みながら思いついたことをお話。
久々にのんびりのんでなんだかいい気分。
地の焼き穴子と富久長 秋櫻で一杯。
良い夜でした。

祝1000回目の日記!!!

121002向島でからあげDS7_7705
この日記でちょうど1000回目の更新です
感慨深いもんですねえ
まあこれからもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします
ということでいつものあれです
向島での一枚
奇麗な海ですねえ

カープ赤ちゃん写真展終わりました

カープnao
イオン三原店での10日間の展示、終わりました
又来年もこの企画に参加しようと思ってますのでよろしくお願いします

参加者の皆様、パネルの方お渡しできますのでご希望の方はご来店ください
お値段4800円になります

ほんといろんな方に助けていただいた展示でした
関係者の皆様、そして見に来ていただいたお客さま、そしてモデルをやってくれたみんな!!!
本当にありがとうございました!!!

カープ赤ちゃん写真展最終日です

カープsid
まだご覧になられてない方は是非足を運んで見てください
写真は友人の息子君
去年もモデルやってくれました
いつもありがとうございます

さて今日は僕も時間見つけて会場に顔出します
よろしくお願いします

カープ赤ちゃん写真展、まだまだ開催中!!!

カープ宏太完成形
カープ赤ちゃん写真展の見本です!!!
10日の水曜日までやってますのでお買い物ついでに足を運んでみてください
僕はフードコートに腰掛けて写真を眺めるのが気に入ってます

気分を変えて

120916テスト撮影D77_6342
着付け室に置いてある日本人形
テスト撮影にたまに使います(AFのピントチェックとか)
今回はD7000とマニュアルレンズの相性を見る為に試し撮り
開放で撮るとほんのちょっと思ったところとずれてるみたい
うーん視度補正の問題か?
富士額のさきっちょに合わせたつもりなんですけどね
合ってるかな???
人形撮るのも面白いですよ

ドムドムの広告にいかがです?(笑)

121002宏太ドムドム DS7_7674
写真展の写真が続いたので我が子の写真を
先日ドライブで向島にいって砂浜でハンバーガー食べながらのんびりの時の一枚
どうっすか、ドムドムさん。今なら格安で提供しますよ(笑)
ああ、いい気分転換できました


写真展記事ばっかりですが

121003イオンチラシDS7_7735
今日のイオンさんのおりこみチラシに告知がのっております!!!
ありがとうございます
なんだか告知ばっかりなので明日あたり告知と関係ない写真アップしますね(準備済み)

今日の写真展会場

121002宏太会場 DS7_7524
我が子と写真の記念撮影
こういうのも楽しいですね(親バカ)

参加者の皆さん、僕が会場にいる時に声かけてくれたらパネルと一緒にとりますよ
10日までちょくちょく顔出しますのでよろしくお願いします

続きを読む

イオン三原店でカープ赤ちゃん写真展始まりました!!!

121001 D77_0854
今日から10日までイオン三原店1階中央エスカレーター前
「どんどん」さんと「四六時中」さん前の通路でカープ赤ちゃん写真展をやってます
時間掛けてじっくりとって納得いった写真たち
今日、フードコートで写真眺めながらコーヒー飲んでてしあわせ感じました
お時間があるかた、買い物がてら見ていってください
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
