茨城ではっちゃけ中の我が子!!!

120831 DS7_5805-s
茨城帰省中
嫁ちゃんの友人とお茶してきました
いっぱい遊んでもらってたのしそう
2歳にして手押し車
すごいハイテンションでした
ゆうちゃんどうもありがと!!!
というかはまだまだ元気
今晩は寝付くまでまだまだ時間かかりそうです、、、

新幹線内から書いてます

120830 IMG_2215
新幹線内からこんにちは
朝からご飯たべずに仕事してさっき東京向けて出発
駅弁大好き
コレは「浜吉」さんの九州新幹線開通記念かなにかの弁当(名前失念)
お店の売り子さんに勧められたので買ってみましたが、、、
僕には定番の浮城弁当(幕の内弁当)の方がこのみでした

ちなみに今日購入したアドビクラウドのフォトショップCS6を使って作業してみました
とってもいい感じ
新幹線の中で作業して更新できるなんて時代の進歩がとってもありがたく感じます

さて今から遅めの夏休みで茨城の嫁ちゃんの実家にいってきます
のんびりするぞー昼酒飲むぞー(笑)

向島の地元密着型野外フェス「BioooooN Festa 2012」に行ってきました

仕事の合間を見つけて誘われてたイベント、BioooooN Festa 2012に行ってきました
120826 DS7_3741-s
ノリノリで最前列に繰り出していく我が子!!!
ステージまで行ってしまわな以下とヒヤヒヤものでした
知らない人も写ってたのでデジタルのフィルターワークてちょちょいと加工
あら、いい感じ
ちょっと他でも試してみよう
思わぬところで良い勉強ができました

1時間半くらいかな、会場はしり回った後友人の屋台でかき氷食べて退散
その後向島の友人のカメラ屋さんせいのカメラ店に寄って色々お話ししてしたあとドムドムバーガー寄って(嫁ちゃんの希望)かえりました
いやー密度の濃い1日です
そしてさぼってた分仕事がたまってます
明日朝から小学校の林間学校の撮影なんだけどなー
まあ気合い入れてお仕事頑張ります

先日お問い合わせいただいたお客さまへ(私信)

10月末の出張撮影の件、見積もり出来ております
個人的にとても楽しみにしております
よろしければご連絡頂ければと思います

すみません、ブログを使って告知してしまいました。
なにもアップしないのもアレなので先日の我が家の昼下がり
120818 DS7_3121
何となく秋の気配を感じる今日この頃

残暑厳しいですね

120818庭 DS7_3124
ウチの屋上にはプチ菜園があります
日よけのすだれ、夏っぽいなぁ
夏って感じです
そういえば僕が子供の頃「蚊帳」って使ってたなあ
あれどこに行ったんだろ?

マツダスタジアムいってきました

カープ赤ちゃん写真展の観戦親睦会でマツダスタジアムのパーティルームに行ってました
いろんな方とお話したり撮影したりビール飲んだり忙しかったです
試合は残念ながら負けてしまいましたが楽しかったです
では何枚かアップします
まずは奇麗な夕焼け!!!
120821マツダスタジアム D77_4903
マエケンとプリンス堂林!!!
120821マツダスタジアム D77_4834
マエケン気合い入ってます!!!
120821マツダスタジアム D77_4842
前田智徳様とプリンス堂林!!!
120821マツダスタジアム D77_4934
ピントマニュアルきつかったー

陶芸教室に行ってきました

友人のタカラダ アスカさん主催で定期的に行われてる
☆PolePole陶芸教室@cafe3g☆
に参加してきました
主に嫁ちゃんが

会場のcafe3g
120819陶芸教室 DS7_3281-s
いつ行っても気持ちの良い空間です
そんでもって陶芸風景
我が子はレゴで遊ぶ方が楽しかったみたいですが色づけはちょっとやってもらいました
120819陶芸教室 DS7_3154-s

僕は仕事があったんで冷やかしだけでしたが楽しそうだったので今度参加してみようかな
詳しくはタカラダさんのHPまで

今年最後の海かな???

今日は午前中に予約がありましたが午後はヒマだったのでお休みにしてお出かけ
天気は微妙でしたが夕方に晴れる予感がしたので夕方須波の海水浴場に
ばっちり読み通り太陽が出ていいロケーション!!!
テンション上がりました
前回の海でコツをつかんだ撮影法で勝負!!!
120815宏太海!!! DS7_3002

120815宏太海!!! DS7_3057

120815宏太海!!! DS7_3066
いやーいい感じで撮れました
しかし海で一眼レフはほんと気を使います
でもこの写真は一眼レフでないと撮れないだろうなぁ
もっと面白い写真撮れるように精進していきたいと思います

我が子2歳!!!

120813宏太誕生日!!! DS7_2853-3
パソコンさんが絶賛不安定でこもりっきりのお盆をすごしております
それはさておき我が子の誕生日お出かけして1枚
良い写真が撮れました
そして帰ってまたパソコンに戻る(涙)
今現在なんとかめどがつきました、多分
さあ溜まってる仕事を少しずつ進めますよ!!!

やっさ最終日の花火

120811 DS7_2843-2
やっさ最終日恒例の花火

夏の余韻の1枚

やっさ2日目

120811 DS7_2640
後ろ姿
余韻が残る写真が撮りたいな

やっさ祭り初日!!!

1208010やっさ祭りDS7_1857
地元のお祭り、やっさ祭り始まりました
今年はちょっと真面目に撮ってみようかなってことで1枚
どうでしょ?
僕らしい写真だとは思います

我が子と海

120809宏太須波海 DS7_1640
退院してからどうも疲れが抜けない今日この頃
皆様夏バテされてませんか?
昨日時間を見つけてちょっと我が親子と姉親子と海に行ってきました
一眼レフ持って海で我が子を追いかける僕
いやー難しい
水面ぎりぎり撮影はスリルあるなー
海に浸かったら即オーバーホールの恐怖との戦い
コツをつかんだんでこんなの撮れました!!!
でもちょっと海にいただけでへとへとです
軽く負荷を掛けながら体調戻していこうと思います

退院してます

更新しようと思ってるのですが退院って言うのと気分が一致する写真が見つからなかったのでもたもたしました
そんなこんなで元気にやってます
しかし9日も入院してると本調子になるまで時間がかかりますね
ぼちぼちエンジンかけていきます!!!

8月6日

120806 IMG_2197
今日は広島にとって特別な日
僕は病室でそのときを迎えました
1分間の黙祷
こんなに静かな気持ちでそのときを迎えたのは初めてです
特別な1分
今日の気持ちを大切にしていきたいと思います

明日退院できることになりました
いろいろとご迷惑おかけしましたがいい経験になったと思います
ありがとうございました。

広島県写真家連合会の作品検討会で営業写真の部で金賞をいただきました

120801 IMG_2077
今日午前中病院抜け出して福山にいってきました
広島県写真家連合会の受賞式に参加するためです

昨日審査が有って営業写真の部で金賞だよって報告がありまして
「ヤッター!!!」って思ったのもつかの間
参加しないと降格ですって言われたもんだから病院と交渉
何せ県内の写真館が写真持ち寄っての品評会
一等賞もらえることなんてなかなか無いですよ
僕は初めてじゃあないかな?
自由作品の部でも銀の1等!!!これは2番目ですね
こりゃあいくしかないってことで無理言って行ってきました

会場で声かけてくれる方々、皆様「おめでとう」と「大丈夫?」って
原因不明なんですって説明につかれました(笑)

この賞は日々僕に刺激をくださる皆様無くしてな無かったと思いますし日々文句を言い合ってる親父とおじさんとのスタジオ内での研鑽が有ってのことだと思っています。
僕ぼ知り合いの皆様に全員にお礼の言葉をいいたいと思います
「ありがとうございました」

なんか遺言みたいだな、病室でコレ書いてると(笑)
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード