入院生活2日目

120801 IMG_2038
入院生活も2日目
ぼちぼち勝手が分かってきました
病状は薬で大分おちついてきました
ただ今回の原因がわかっていないので油断は禁物とのことです
という訳できょうの昼食
スペイン風炊き込みご飯、スープ、サラダ、果物です
味は、、、まあ薄味なので嫌いではないですよ

明日はちょっと違うご報告が出来ると思いますのでお楽しみに(入院以外です)

入院してます、、、

2〜3日前からの原因不明(今現在)の足の腫れとじんましんのような状態で急遽入院しています
この記事も病室にも鋳込んだパソコンから更新中
というわけで更新はまちまちになると思います
いつ退院できるか不明な状態なのでちょくちょくのぞいてやってください
よろしくです!!!

五年前の住吉の花火

ここ数年行けてない尾道の住吉の花火大会
という訳で五年前の写真
0707尾道花火5
打ち上げ場所がこんなに町に近い花火大会も珍しいのでは?
来年は行きたいなぁ

護衛艦「じんつう」

海フェスタイベントで護衛艦に乗れる!!!
ということでいってきました糸崎港
潜入と同時に駆け回る我が子!!!
120728宏太護衛艦「じんつう」 DS7_1361
双眼鏡と戯れる我が子
120728宏太護衛艦「じんつう」 DS7_1376
内部潜入にテンション上がるもじゃもじゃとうさん(笑)
120728宏太護衛艦「じんつう」 DS7_1408
こういうのはだいたいにおいておとなの方が楽しんでますよね
すいませんはしゃぎすぎました
いやーしかしあつかったー

2002/07/25

20020725 3
ちょっと昔を振り返ってみようと写真を漁ってみました
10年前、、、グループ展に参加してました
うーん懐かしい

あまり写真変わってないなあ
来年あたりなんかやりたいです!!!

グリーンヒルホテル尾道のランチ

昨日は午前中半日休みをもらって
『鬼に訊け 宮大工 西岡常一の遺言』
を見て
その帰りに家族でグリーンヒルホテル尾道のランチに行ってきました
外食すると野菜不足になりやすいのでバイキング形式の見えは重宝します
ここはちょっと高いんですがロケーション良いしアクセスも便利なのでたまに来ます
でも久々に行ったらステーキランチが2000円になってた、、、高い、、、
ということでお肉のランチ1500円
確か「阿波尾鳥のソテー、パイナップルソース」だったかな
120725グリーンヒル尾道ランチ DS7_1180
サラダやパン、2種類のスープやご飯にみそ汁に前菜的な物がバイキングで食べ放題
デザートもついてだから、まあ納得
接客も良いしね
このあとラバーダックの撮影に向かった訳です

尾道港に浮かぶラバーダック

尾道港まつりの話題の中心、ラバーダックに会ってきました
今月末までしかいないみたいなのでまだの人はお早めに!!!
という訳でどう撮るか色々考えてみました
相手は巨大なので遠近法を使うのがいいのですがといろいろテスト
我が子に踏みつけてもらうとか、、、
でも走り回るのでポージング無理でした(涙)
なので最近お気に入りのジャンプ!!!
120725 宏太とアヒルDS7_1225
嫁ちゃん作です
表情も良いじゃない!!!
どうでしょ?

みなとオアシスフェスティバル in 三原でタコドックお披露目です

IMG_0292.jpg
今月28、29日、三原駅前でみなとオアシスフェスティバル in 三原が開催されます
そこで地元のお店四店舗のコラボ商品タコドックが販売されます
急遽撮影を依頼され地元貢献のお手伝い
芝生で食べてもらいたいとのことで屋上から人工芝を持ってきて1灯ライティング
まあそれっぽく撮れたかな

うーん料理写真難しいなあ
最近人物ばっかりだったから、、、
でも楽しい!!!
依頼どんどん受け付けてます(笑)よろしくです!!!

120711沖縄影DS7_9312

嫁ちゃんのお姉さん作

120615宏太と空港ちえり撮影 _DSC6224
親子の図
ふとした表情が似てる?気がします
おねえさん、写真ありがとうございました!!!

暑いですね

120712グラス DS7_0320-2
水分補給を忘れずに!!!

日帰りで高松行ってきました

写真の機材フェアを見にさくっと四国まで
せっかくなのでうどん屋さんにも寄りました
「手打ち十段うどん馬鹿一代」
もちもちで小麦の味がしっかり
とっても美味しかったです
うどんを食べる我が子です

海の日(1日遅れ)

120712宏太海!!! DS7_0123-3
沖縄にて!!!

「沖縄すば 淡すい」

旅行に行ったらその土地でしか食べれないもの食べたい!!!
どうやら食べることへの執念は強いらしいです、僕
今回の沖縄で食べて美味し(おもしろ)かったものは
「キングタコス」のタコライス野菜、もう既に食べたい!!!禁断の味
ビーチパーリーの時に食べたヤギ汁と牛汁、これはうまかったー!!!
「A&W」のルートビアー、これは初体験の味。飲む湿布って表現は絶妙
ビーチのレストランで食べた嶋らっきょう入りのソーセージ、絶品でした
嫁さんの幼なじみのお家で頂いたもずく丼、こういう味付けも良いなあ。旨かった

でもやっぱり沖縄そば食べたいってことで今回は「沖縄すば 淡すい」に行ってみました
沖縄そばって味が澄んでいてすごい好き
今回はおきなわすばそーきすばとじゅーしーを頼みました
そーきをリフトアップ!!!
120713沖縄淡すい DS7_0713
このお店、淡すいって名前だけにスープかなりこだわってられるみたい
なにせじゅーしー(炊き込みご飯)の方がスープより味が濃いんです
我が子も喜んでぱくぱく
いつもなら麺類のスープは水で薄めるんです
が、今回はそのまま飲ませましたらもっとくれもっとくれ!!!って大変でした
旨いもん食わせてるなあ
食にうるさい子になったらどうしよう

すっごい美味しかったです、ごちそうさまでした
沖縄は石垣とか本島以外に行ってみたくなりました
次はいつ行けるかな

名護の海

120713沖縄市場宏太ぶたとDS7_9346
名護の海
ちょっとクロスプロセスっぽく加工

沖縄から帰って来ました!!!

120713沖縄市場宏太ぶたとDS7_0727
とりあえず昨日帰ってきてたんですがまだやっとバックアップ終わったところ
ライトルームで一所懸命処理してます

さて、今日の1枚
市場内のぶたさんに会わせてみました
意外とお気に入りだった模様です

沖縄移動中
海の色が違います

沖縄来てます

キングタコスのタコライス野菜600円
美味い、安い!!!
癖になりそうです
お部屋も激安
大満足です

きのう、近所にTOKIOが来てたらしいんです

120708tokio?DS7_8824
カメラもってちょっと休憩のお散歩してたらなんだか騒がしい
その辺の人捕まえて話をしてみるとどうやら番組のロケで蛸飯食べにきてるとのこと
「TOKIOの城島と山口君きてるみたいだよー」ですって
お散歩だから望遠なんてつけてるわけもないのでぶらさがってた干し蛸を前ボケに1枚
まんなかあたりにレフ版が見えません?
まああまり興味が無かったので早々に立ち去りました

ところでみんな普通に城島さんは呼び捨てで山口君はくんずけなんですねえ
と、ちょっと思った日曜の午後

七夕

120706笹宏太DS7_7627
今日は七夕
笹に飾りつけ中

タマネギ畑

120427たまねぎばたけDSC_6984
なんかブログ用に準備していたフォルダ内に発見
ちょっと最近青空見てないからアップしてみます

夏近し

0707中ノ町ひまわり2
みはら雑学王から1枚
五年前、中之町です
時期はちょうど今時分、クリーン活動の日の1枚です
今年は雨が多いですねぇ
雨は苦手なので早く梅雨明けして欲しいものです

松永の「餃子の王将」

120703王将メニュー DSC_3731
朝から雨で撮影の予定が大幅に狂いまして、、、
息抜きにドライブがてら餃子の王将へ
オリジナルメニューが沢山あるので迷いましたがエビワンタン入り塩ラーメンと豚バラチャーハン、唐揚げに餃子
餃子と唐揚げは外せません
僕には豚バラチャーハンが味が濃かったですがおおむね満足
ごちそうさまでした!!!
帰りに古本屋で我が子に絵本を(嫁ちゃんが)買ってあげて帰りました
明日は晴れるかな?

須波港のたこ焼き、8個入り480円

120701宏太たこやきDS7_7562
なにかと最近話題になってる(僕の周りだけかな???)須波港のたこ焼き
ちょいと仕事の合間に食べにいってきました
どんどん売れるみたいで「10分ほどお待ちください」とのこと
期待がたかまります

せっかくなので港の辺りをぶらぶら散策
10分後、焼き上がり受け取ると「おまたせしてすいません」と丁寧な言葉
良いなぁ、こういう店

と言う訳で港で親子三人たこ焼きタイム
たこ焼きの蛸はでっかく、みじん切りのキャベツが良いアクセント
こりゃうまい
あっという間にたいらげました
美味しかったです、ごちそうさま!!!

三原は蛸の町って言うくらいだからちょこちょこたこ焼き売ってる店あるんですよね
食べ歩きしてみようかな?

カープ赤ちゃん写真展のモデルさん募集、今月末までです!!!

yoshihara 37
我が子もエントリー!!!
なんとかやっと素直な笑顔が撮れました
いかがでしょ?

三原でも展示が出来そうな話になってきました
何か決まったらまた告知します!!!
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード