

我が子、傘を装備!!!

120630宏太かさDS7_7525-2
我が子自力で傘を持ってるのをみて感動!!!

カツサンド

120615飛行機おべんとDS7_2433
先日上京した時、飛行機の中での1枚
なぜだかこういうときはカツサンド食べたくなるんですよ
この日は仕事が無かったのでビールも一緒に
幸せなひととき

呉のそごう閉店だそうです

120228四川飯店DS7_4325
呉のそごうには四川飯店があります
ああ、あそこの麻婆大好きなんです
時間見つけてちょくちょく行かないと!!!
という訳で昔撮ってた四川飯店から何枚かアップします
120228四川飯店DS7_4312

120228四川飯店DS7_4328
食べかけですいません、、、でもおいしいんですよね

中野の夜

120619中野呑みDS7_4129

今日のお夜食

今日、我が子と嫁ちゃんが里帰りから帰ってきました
というわけで晩酌に気合入れて料理

最近お気に入りの牛肉の塩麹カツレツにブロッコリーサラダ
ワインとバッチリ
久々いい夜でした

羽田空港の洋食屋

エアポートグリル&バール
120615エアポートグリル&バールDS7_2495
料理はまあ普通
でもまあ普通がありがたい
普通のチキンライスにオムレツのっけたのとサンドイッチ
窓の外は飛行機の発着で大忙し
我が子はまだあまり興味が無かったみたいですが
子連れでも大丈夫な雰囲気はありがたかったです

我が子帰省中

120615宏太DS7_2485-2
月曜日まで会えないので寂しくなってアップ
僕の中で最強にレアキャラな人と一緒にうつってます

今日の運動会の撮影、じわじわときてます
眠たいのでレタッチが雑ですがそれも味ですよね
これ終わったら休みます
皆様おやすみなさい

昼飯

120622昼ご飯 DS7_5113
ご飯、浅蜊のみそしる、冷や奴、冷やしトマトに塩とオリーブ、白菜の漬け物
しみじみしますね

五反田

120616東京五反田DS7_2618
なんか行き着いた感の有る素敵な広告
根拠は無いが五反田らしく感じた朝

台風一過の新幹線内にて

昨日は広島に戻る新幹線が台風に巻き込まれ朝まで東京駅で足止め食ってました
いやー大変でした
始発の車内の癒されタイム
幕の内弁当っていいですねえ

恵比寿の写真美術館行ってきました


いっぱい刺激をもらいました
たのしかったー

昨日は友人の展示を見にいってきました

東京からの簡易更新中です

刺激をタップリ頂きました
いやーいい夜でした

さて今から撮影にでかけます
雨あがればいいな

空港にて

我が子初飛行機
東京いってきます

2012/06/11-3

120611植田正治美術館にてDS7_1372

植田正治写真美術館でのふたり

2012/06/11-2

120611植田正治美術館にてDS7_1343

植田正治美術館より大山

2012/06/11

120611植田正治美術館にてDS7_1383

今日はお休み頂きました


大山と我が子
詳細はまた明日

紫陽花

110616あじさいDS7_7516
去年の紫陽花
梅雨入りしたので撮影の予定が立てづらいです
雨降らないと良いな

今日の掛け軸

120608 掛け軸「陰徳如耳鳴」 DS7_1239
陰徳如耳鳴 いんとくみみなりのごとし
http://www.ktroad.ne.jp/~dojuzi/ippitu81.html
天竜寺管長の書

さりげなくこういう物を掛けるって良いねえ

夏野菜カレー

120608カレーDS7_1244
蒸しますねえ
梅雨入りしたのかな?
なんだかしゃっきりしない気分だったので夏野菜カレーを作ってみました
トマト茄子セロリズッキーニ赤黄パプリカニンニクにツナ
塩胡椒クミンコリアンダービネガータバスコ
以上
酸味のきいた野菜たっぷりカレーが出来ました
さあ頑張って仕事するぞー

「La Nuit américaine」

120607中之町DSC_0240
「La Nuit américaine」
「Day for Night」
トリュフォーの映画の「アメリカの夜」
フィルターワークの擬似夜景のこと

120605 炎 DS7_1112
炎に向かってシャッターを切る
生き物のようにうごめき、悶える火柱
燃えるという現象が解らなくなる

ずっと見つめてると少し対話できた気がする

今日の写真はお休み

小学校の合宿の撮影に行ってきました
バックアップに時間がかかってるので写真が準備できません

ということで写真はお休みさせてください
お腹空いたよー

120603蛍DS7_9769
見えるかな
感度6400 F2.8 0.6秒 色温度5050
気合いの手持ち
周りにも人が一杯で落ち着いて撮れませんでした
それ以前にまっくらでピント解んない(涙)
近所にも蛍スポットあるらしいのでリベンジしたいと思います

三渓園

120603三渓園DS7_9702
蛍を見に三渓園へ
http://www.hij.airport.jp/kankou/sisetsu/sankeien.html
奇麗でした

東町

120531 東町あたりDS7_9690

混沌

120601 西町あたりDSC_7338
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
