

よこしまなふたり

120531宏太とからあげIMG_7765
朝我が子の格好を見るとペアルック(?)
これはと思いスタジオでおおはしゃぎ

しかし髪伸びたなぁ
えー、散髪に行ってきます

No 8

120528深の橋D77_2496

気になる存在

竹原の太華園

120529太華園みんなでD77_2698
今日は休日
午前中はスタジオのライトのテストをちょこちょこと
昼くらいは出かけようと思い前から行きたかった竹原のラーメン屋「太華園」にいってきました
鶏ガラベースの醤油ラーメンに背脂が浮いたスープ
麺は尾道の朱華園さんに似た平麺
尾道ラーメンにしては塩分控えめな感じでチャーシューも大きく肉の味がしっかりして好み
550円で大満足です
あ、書き忘れましたがここ、餃子もそうとう美味しいです
いっぱい美味しかったです、ごちそうさまでした

ダンディ

120526宏太結婚式にてDS7_8467

2002 グアム No38

02グアム38
今日は暑かったですね
という訳で過去作品のグアムから一枚
明日も暑いかなぁ

今日は結婚式の撮影してました

実はいとこの結婚式
参加者兼カメラマンで参加しました
撮影しながら料理も食べて大忙しでした
とりあえず料理の一枚

いい結婚式でした

iPadのケース

120525iPadケースDS7_8340
先日iPadを買いました
いろいろ試行錯誤してます
でもまあまずは形からということでいろいろ探してオレンジのフェルト製のケースを買いました
柔らかくていい感じ
より愛着がわいてきました

玄関にて


親父が写生中
撮影出る前、iPadで一枚

カープ赤ちゃん写真展のモデルさん絶賛募集中です!!!

120512宏太カープIMG_7281
カープ赤ちゃん写真展のモデルさん、ぞくぞくと集まっております
ほんと良い写真一杯撮れてとってもうれしい日々です
7月一杯まで募集してますので興味のあるかたはこちらまで!!!

ご連絡お持ちしてます!!!

ケーキ食べたいなー

1200501宏太ケーキDS7_6720
今日はよくはたらいたなー
シュークリーム買ってあるから仕事終わったら食べるナリ

日食

日食
a.jpg

b.jpg

スパークリングワイン

備忘録です
今月頭に帰省してきた姉のために買ってきたスパークリングワイン
1200501スパークリングワインDS7_6749
インドとチリのスパークリング
インドのスパークリングって珍しいですよね
とってもおいしかったです
瓶のデザインも素敵
あ、太陽のデザインがインドです、念のため
1200501スパークリングワインDS7_6741
チリの方は酸味のきいたきりっとした感じ
インドの方は酸味の奥に甘みが潜んでいてとっても飲みやすかったです
デザートにも合いますよって言われたのもうなずける味でした
ごちそうさまでした

アップテスト

iPadからテスト更新

今週もしっかり休めなさそうなので

今日のワイン
1200518ワインDS7_8057-2
ラベル
1200518ワインDS7_8060
楽しみです
今日は牛ランプ肉のカツとラタトゥユにしようと思います

にしのみやさん

先日のホームテレビの取材の日に撮った写真です
1200502西ノ宮DS7_6770
雨の日も良いもんですねぇ

先日飲んだワイン

1200501ワインDS7_6753
飲んじゃったから詳細不明
美味しかったですね

赤も好きです

昨日の放送風景

1200514章典テレビDS7_7311
テレビの中のパパにもちゃんとパパって呼んでました!!!
うれしいな

Tシャツありがとです

1200512宏太撮影DS7_7299
いとこ夫婦襲来の時おみやげに頂いたジミヘン(でいいよね)Tシャツ
負けじとアンディ ウォーホルTシャツ着てスタジオで撮影ごっこ(アンディは見えてませんが)
我が子、シャッターボタンを学習すると連射!!!
やめてー

あ、かなりお気に入りです、このシャツ
ありがとうございました!!!

私、テレビに出るみたいです、、、

明日、広島ホームテレビのJステーションに僕がでるみたいです
見るの怖いですね
撮られてる時、テレビに出てる人たちってすごいなって思いました
あ、昔の写真について取材されました
明日の6時40分くらいだそうです
おヒマな方は、、、特には見なくて良いと思います(笑)

今日は一日モニターとにらめっこ

朝からパソコンのモニターのキャリブレーションと格闘してました
うーん、今ひとつしっくり来ない、、、
目を休めて明日じっくり行こうと思います
という訳で写真はお休みっす

宮島

110415宮島鳥居DSC_4758
日記アップフォルダにはいってた一枚
去年の四月の宮島さん
アップしたっけ???
宮島さんって空が重要なんだなぁ

しゃぼん玉

120509シャボン玉DS7_7251
群れから離れて天に登っていくしゃぼんだま
なんだかちいさなわくせいみたいでした

不思議な写真

「つぼみ」さんの肉玉モダン焼き

120509つぼみお好みDS7_7173
昨日、いとこ夫婦の来襲を受けたので三原駅北口すぐの「つぼみ」さんで迎え撃ちました
「つぼみ」さん、持ち帰りは何度かしたことあったんですがお店は初めて
うん、好きなタイプのお好み焼き
キャベツたっぷりでしっかり焼いてあるからしっとりやわらか
野菜がしっかり食べれていい感じ
肉玉のモダン焼きで600円だったかな
美味しかったです
そうそう、奥に広い座敷があるので子連れの方にも優しいです
あ、禁煙ではないから気になる方はお昼時は外した方が良いかもです
またよりますね、ごちそうさまでした

新しいカメラ買いました

ちょっとサブカメラを一新
テストでばんばん撮ってます
という訳テストも兼、朝の撮影を終わらせおべんとを作って世羅高原に行ってきました
今日は気合い入れて弁当作りました
牛肉の塩麹漬けのロースト、豚肉のケチャップソースハツカダイコンとともに、スナップエンドウと鳥ハツの炒め物、エビの味噌マヨネーズ和え、枝豆、おむすび、キュウリの漬け物
120508世羅おべんとD77_0046
なんだか天気もわるかったのであまりぱっとしたの撮れませんでした
120508世羅おべんとD77_0072
明日もばんばん撮りに行きます!!!

たけのことわかめの炊いたん

120504若竹煮DS7_6905
こないだばんごはんつくりました
たけのことわかめの炊いたん
下茹でしてある筍が大量にあったので昆布と塩、醤油とみりんで味付け
塩が決まらなくって往生しました
ほうれん草のおひたしとふきの煮物などを添えて
料理はやっぱり面白い

ゴールデンウイーク終わりますねぇ

120506宏太兜前DS7_7115
でも鯉の季節はこれからじゃい!!!

端午の節句

120505宏太兜前DS7_6986-3
ちまきに兜に我が子
無事2回目の端午の節句です

こいのぼり

120503宏太こいのぼりDS7_6871
小泉の畑の中に出現する鯉のぼり
我が子はかえるを見つけておおはしゃぎ
おいかけまわしてくつがどろだらけになりました

はしご酒

120404広島流川DS7_9824
入り口の女の子に誘われもう一軒

夜の街

120404広島流川DS7_9803
さまよいこんだ路地
蠱惑的な匂い

気持ちのよい夜
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
