救急

120427三原の港救急DSC_6313
救急車が港にとまってたので「ん?」って思ってたら船が入港
近くの島の方がけがをされたみたいでした
ふと島で生活する自分を想像してみたり

フェリーのキッチン

120427フェリーキッチンDSC_6381
海の上での食事の準備
大変そうだけどやってみたいな
メニュー考えて食材調達
金曜日はカレーかな

セルフポートレート

120427セルフポートレートDSC_6392
ゴールデンウイーク始まりましたね
ウチはいつもどおり火曜休みの予定です(お問い合わせください。予約無ければ急に休むかも)
フェリー内にてセルフポートレート
もじゃもじゃにストロボの光があたっておもしろい

きょうのおやつ

120427くるみグラッセDSC_6500
今日は一日遠足の付き添いで撮影
こっそりエネルギー補給にこれをたべてました
いがいといいですね、これ

みずたまり

120404広島DS7_9653

かたつむり

120424ワインラベルDS7_5091
スクーターのライトの下、かたつむりさんがいます
G.de.G 2010
シャルドネ、ソービ二ヨンブラン、ブールブラン
最近はシャルドネの白ワインがお気に入り
混合だとシャルドネの気配が薄れてしまいましたがとっても飲みやすかったです
昨日の晩酌のメインがフジッリの茄子と筍入りミートソースでしたがいい感じ
筍の煮物にもあいました
和食にも合わせやすいワインだと思います

以上備忘録日記でした

流川

120417流川DS7_9730
歓楽街の午後
街の隙を覗き見る
けだるい狂気をにおわせる瞬間
夜になるとすべてが虚構になってしまうから

マティーニを一杯

120128 DS7_7783
次のステップに向けて軽やかに進んでる友人のお店で頂いたお酒
強いお酒は僕の頭の中の霧を払ってくれます
今晩はちょっと強いお酒が飲みたい気分

たそがれ、のち まんめんえがお

120414宏太古浜公園DS7_1465

120414宏太古浜公園DS7_1430
今日は関東のおじいちゃんおばあちゃん用の親バカ日記です
桜の写真、時期を逸すると出せませんしね
いかがでしょ?

今日は写真お休みします

なんか僕が仕事抱えすぎてテンパってしまいスタジオ内がちょいとギスギス
うーんいかんなぁと思いまずは抱えてる仕事を絶賛片付け中
どうしようかな???

まあそんなこんなで明日には復活予定
すいませんです

桜吹雪

120413桜吹雪千光寺DS7_1136
また来年、ですね。

120417雉DSC_5914
ちょっと山に入ったところで雉の夫婦に遭遇
一声鳴いて飛びさっていきました
「奇麗」
ちょっとした白昼夢
不思議な雰囲気の午後になりました

桜と椿

120417桜と椿DS7_2347

野球少年と桜

120414古浜公園桜DS7_1368
散る桜、午後の公園

非常口

120216山の生活バスDS7_2611

ほっと一息一段落

120404むろか集合DS7_9742
なんかすっかり春ですね
今日の撮影一段落
データ作業の真っ最中です
今日はなんかビール飲みたい気分
桜見ながらっていきたいところですが今日は無理かな

という訳でビールの写真見つけたんでアップ
広島の「むろか」さん
ビールも料理もおいしかったです
料理の写真はまた今度

我が子、舞い散る桜の花びらに何を思う

120413千光寺桜宏太DS7_1190

千光寺公園の桜

120413千光寺桜DS7_1130-4-s
桜の名所、千光寺公園
午前中時間をやりくりしておべんと作って桜見物してきました
千光寺の桜は今日がピークで散り始め
午前中の早い時間は人も少なく気持ちよかったです

おべんとは塩むすびに焼き海苔、土筆の煮付け、茹でブロッコリーをにんにく風味オリーブオイルに絡めて、ハムソテー、甘めの卵焼き、頂き物のビーフジャーキー。大好きな物ばっかりつめました。
120413千光寺桜DS7_1250
桜吹雪の中のおべんとはなかなか乙な物でした

料理の隠し味は、、、

120411 IMAG0394
昨日仕事早めに切り上げたのでちょっと慌ただしい1日です
という訳で今日の更新は簡単に昨日の晩酌の1枚
生パスタのラグーソース、馬刺、鯖の水煮缶とトマトの冷製パスタに白ワイン(GYOTAKU)
ラグーソース、煮込むときに「麦とホップ」の黒ビールとトマトの水煮缶で煮込んだんですがコクが出てとってもいい感じでした
半分は冷凍ししてあるから今度カレー粉入れてキーマ風にしても良いかも
まあ新年度お疲れさまということでかなり豪勢な夜でした
うまかった!!!

桜と我が子

120408宏太桜DS7_0059
今日は雨ですねぇ
新年度ということでいろいろとばたばたしてます
明日天気回復傾向らしいので桜を見物に行けるかな?

という訳で先日中央公園に行ったときに撮った我が子
ちょっといいでしょ?
最近落ち着き無いんで良い場所で釣るのが本当に難しいんですよ
元気で良いんですけどね

カツリフトアップ!!!

1200403天霧かつどん2DS7_9496
今日はびっくりするくらい慌ただしいので間に合わせの更新です

ちょっと前に天霧さんで食べたカツ丼
さくさくのカツと甘めのタレが大好きな1品
カツリフトにチャレンジしてみました
意外とうまくいくもんだ

ではでは仕事にもどりますー

妙正寺にて

120408妙正寺桜DS7_0101
桜シリーズ
桜はやっぱり難しい

妙正寺下の中央公園

120408中央公園桜DS7_9970
今日撮ってきた桜
妙正寺下の中央公園
穴場の花見スポットです(多分)

千光寺公園に毎年行ってるので狙ってるのですが来週半ばくらいがベストみたいですね
天気が崩れそうなのが心配です
お花見ゆっくり行きたいな

カープ赤ちゃん撮影(我が子バージョン)

120310カープ赤ちゃん宏太見本IMG_2258
カープ赤ちゃん写真展、予約ちょこちょこ頂いております
ありがとうございます
えー、期限を書いておくのをわすれてました
7月いっぱいくらいが締め切りになると思います
よろしくお願いします

という訳でカープ赤ちゃんのテスト撮影で撮った我が子です
ほんと落ち着きの無い子で、、、カメラ触ったり照明器具を触ったりぬいぐるみ出してきたりボール投げたり
やっとの事で1枚撮れました
いかがでしょ?

ではでは引き続きご予約お待ちしてます

カープ赤ちゃん写真展モデル募集のお知らせ

1200401カープ赤ちゃん見本DS7_9409s
今年もマツダスタジアムで行われるカープ赤ちゃん写真展の参加します
詳しくはこちら
撮影から展示までは無料で参加いただけます
お気軽にお問い合わせください

愛友市場のお肉屋さん

1200404愛友市場肉屋DS7_9658
昨日広島に行ってきました
写真館の友人たちと遅くまで痛飲しました
いやー楽しかったね
また遊んでください
そのときおいしい料理屋さんにいったのですが写真の点数が多いのでまた今度

ということで広島に行くと必ず寄るお店、愛友市場のお肉屋さんのコロッケ
コロッケ20年前は30円でした
でも値段上がった分大きくなってる気がします
昔は10個買って二日に分けて食べたりしてたなあ
変わらぬ味で美味しいです
ごちそうさまでした

バイパスより

1200403バイパスよりDS7_9574
昨日は雨や風で大荒れの天気
こういうときは面白い写真がとれるはずと思いとりあえずドライブ
新しく完成した三原バイパスに入るときにこの風景に遭遇
ちょうど運転を代わってもらっていたので窓から1枚

気を抜いてはいけないですね!!!

今日は風が強かったですね!!!

1200403神辺あたり傾き信号DS7_9514
買い物の途中で見かけた信号
傾いてます
ん???風?車が突っ込んだのかな?
とりあえず信号で止まってる間に助手席のカメラで1枚
いつでも撮る準備はできてますよー

砂浜走る!!!

1200313宏太砂浜DS7_5525
ちょっと前の写真
今日はこの写真をアップする気分でした

年度始めは落ち着かないもんですねえ
のんびり海でも行きたいな

四月ですね

M 110414DS7_4465
桜の季節です
桜を撮るのは大好きです
今年はどこの桜を狙おうかな

個人的には大阪行きたいんですよね
大阪は桜が似合う、、、と個人的に思ってます
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード