37の裏

1200327糸崎港倉庫DS7_9292
ぱしゃぱしゃとって歩いてたらここもいいねえって1枚
あれ、昨日の写真と同じ番号
どうやら反対にまわっていたようです

写真撮ってるときは迷子になります

No37

1200327糸崎港倉庫DS7_9319
倉庫にはロマンが有る
秘密基地みたい

港の倉庫街

1200327糸崎港倉庫DS7_9288
1200327糸崎港倉庫DS7_9288-2

誰もいない倉庫街
光にあふれて
真っ白になって消えてしまうのではないかって
そんな想像の楽しい港のお散歩

今日はワインの気分

1200328ワインボトルDS7_9393
仕事が一段落!!!
ここ数日夜遅くまで作業してたので不規則な生活が続いてました
今日はゆっくりしようと思います

という訳で今日くらいはと思い奮発してワインを買ってきました
ついでに備忘録的にカテゴリも作ってみました
1本1000円と1500円程度のお手軽ワイン
楽しみだなー
ラベルはこれ
1200328ワインボトルDS7_9386
アルゼンチンのワインです
赤はミッシェルトリノコレクション ピノノワール
白はミッシェルトリノ ドン ダビ シャルドネ レゼルバ2010
と書いてあります
ワインはおみせの人がすす眼手暮れる物を買う主義なので知識は全く有りません
まああくまで備忘録です

道の駅からのパノラマ

道の駅パノラマs
(写真はクリックしたら大きくなります)
三原の道の駅にいってきました。
大丈夫かな?って思う所が多々有り。
景色はいいけど、、、

ここでしか買えないものってのがまず無いしねえ。
わざわざ行く意味が無いのは痛いよね。
蛸の街って売ってるわりにはたこ焼き屋しまってるし(苦笑)
場所柄繁盛しても大変なことになりそうだけど

桜と思っていたのですが

1200326桃DS7_9232
学校への通学路
この木があります
桜にしては早い時期に咲くこの木、なんだろって思ってました
どうやら桃の木とのこと
桃の木ってのも風流ですなぁ

高校生の時、この道のこの木の横を通ってました

梅の花

1200325梅DS7_8980
小泉の畑の梅を頂いてきました
春めいてきましたね

去年の夏のスーパーにて

110829常陸牛DS7_2648
去年茨城に行った時スーパーで見てぎょっとしました
「放射性物質検査済み」シール
どうにもアップする気分になれなくて、、、

なんだか世の中が話題にしなくなってるのが怖いのでアップします
現在進行形のはずですから

雪山

120217雪山DS7_3732
ちょっとまえの作品
雪山。
雪のトーンはしっかり有るんですがとばした方が撮ったときの気持ちに近い気がしたんでかっとばしました

120313梅DS7_5757
今日は卒業式の撮影で半日走り回ってました
半日で撮った枚数1100枚ちょっと
良い写真一杯撮れました
現像な他の作業が落ち着いてからなので明日くらいかな
その学校に咲いてた梅
春が近いことを感じさせてくれました

「頑固亭」の日替わりランチ700円

120320頑固邸DS7_7810
僕の大好きな店「頑固亭」
お好み焼き屋さんなのですが大将が釣ってくる新鮮な魚が安く食べられる素敵な店
夜にお伺いするともう、ほんと良いんですよ

今回初めて子供つれてランチにお伺いしました
穴子の天ぷら、豚バラの焼き肉、冷や奴にご飯みそ汁お新香で700円
穴子はその場で揚げる穴子はさくさくふわふわでとっても美味しい!!!
初めての場所に興奮して我が子が暴れて大変でした

ごちそうさまでした、また寄らせてもらいますね

ちょっと忙しいで、、、

120221ピザやDS7_4042
卒業アルバムの編集でばたばたしてます
気分的に慌ただしいので簡易更新
ちょっと昔撮った写真アップします

福山で食べにいったのは良いけどかなり不満足だったお店
メニューを見たら美味しそうだったんですが、、、
持ち帰りはいいだけどな
食べる前に撮るので外れたお店の写真も残ってます
供養みたいなものですね

さて編集に戻ります!!!

今年の年賀状そのいち

Yoshinen_Aback.jpg
今年の年賀状そのいちです(去年から二種類作ってます)

食について考えさせられた1年だったなって思ってこの写真を選びました
ご飯に野菜たっぷりのみそ汁、秋刀魚
贅沢な朝ご飯とはこういう事だと思います



ふきのとう味噌

120317尾道ラーメンにおむすびDS7_6819
春ですねえ
ふきのとう味噌が作ってありました
お昼ご飯のラーメンにあわせておむすびにたっぷり塗ってたベました
ほろ苦くて春の息吹を感じました

貨物列車

120317三原貨物列車DS7_6795
撮影場所からちょっとお散歩しながら帰宅道
中学校の通学路だった道
昔とあんまりかわってないね
貨物列車が通ったので1枚

2002 グアム No37

02グアム37
グアムシリーズより
最近南国のビールがからだに合ってる気がします
ウチで飲むときはもっぱら発泡酒ですがたまにオリオンビール
ワインは重め、ビールは軽めが最近のお気に入り
といってもふとしたタイミングでころっと変わっちゃうんですが

16連射!!!

020310蒲田2
10年前の蒲田
こういう感じ、懐かしい
昔は良くゲームやってたなぁ
中古ゲーム屋さん見つけるとわくわくしたもんです

今日は写真日記お休み

ちょいと予定外の出来事が有りまして今から山口に向かいます
気分が落ち着かないので今日は写真はお休みします。

発電所

120313宏太砂浜 DS7_5484-2
午前中ちょっと時間を作ってドライブ
いつもの砂浜

火力発電所は一生懸命働いてくれてました
がんばれー
ちょいと映画っぽい色に仕上げてみましたがいかがでしょ?

土筆

120311つくしDS7_5401
知り合いから土筆をいただきました
ほろ苦さがたまりません
春が近いなって感じがします

献花

020310蒲田
この日にアップする写真、悩みました
10年と1日前の2002年3月10日の蒲田での1枚

何も出来ない自分ですがとりあえずお花を捧げたいと思います

尾道と我が子

120117宏太尾道DS7_6809小
今日は気分的にのんびりしてるのでいい気分の写真
今年の1月の我が子
海沿いをあるかせるのはひやひやしますねぇ

ズムスタで野球観戦(野手他)

ズムスタ野手編です
良い望遠レンズ持ってないから大変です
栗原選手
120306ズムスタDS7_5148-4
梵選手
120306ズムスタDS7_5133-2
前田智徳選手
120306ズムスタDS7_5135-3
石井琢朗選手
120306ズムスタDS7_5254

代走中東選手
120306ズムスタDS7_5244
期待の星會澤翼選手の背中
120306ズムスタDS7_5116-2

おまけ
カープうどん食べてご機嫌の我が子
120306ズムスタDS7_5333




ズムスタデビューの息子

120306ズムスタDS7_5062
え、ちょいと立て込んでます
すいませんが息子の写真でお茶を濁します
野手編はまた明日以降にアップしますですー

ズムスタで野球観戦(ピッチャー編)

昨日おズムスタ観戦、ピッチャーの球の握りが見える瞬間を狙って撮る練習をしてみました
バリントン
120306ズムスタバリントンDS7_5198
ミコライオ
120306ズムスタミコライオDS7_5210
岩見
120306ズムスタ岩見DS7_5295
東野
120306ズムスタ東野DS7_5171
小野
120306ズムスタ小野DS7_5246
タイミングのとりやすい人、難しい人皆それぞれ撮ってて新しい発見が有りました
ぶっちゃけ連射すれば気にならないんですがそこはこだわりで!!!
東野さんが一番タイミング撮りやすかったんでリリースの瞬間撮ってます

握りで球種確認したりすると面白かったですね
しかしミコライオおっきいです
さすが2メートル5センチ
昨日一番のインパクトでした

マツダスタジアムにオープン戦見に行ってきました

120306ズムスタDS7_5318
詳しくは明日!!!
予想外に良い席で見れたので選手がすぐそこにいました
どうです、これ

提灯

120305御調八幡宮DS7_4842
御調八幡宮の社殿内の天井
天井の絵とつるされた提灯がとてもすばらしかったです
仕事以外にのんびりお伺いしたいと思いました

桜に禽(ことり)

120303桜に禽(ことり)DS7_4743
掛け軸シリーズ
桜に禽(ことり)
書いてあるのはめじろとのこと
しかしウチにはどのくらいの掛け軸が有るのやら、、、

桃の節句

ひな祭り
ウチは男の子なので本式のひな壇飾りは全部出さすにお内裏様とお雛様だけ出しました
120303雛人形DS7_4699-3
お内裏様
120303雛人形DS7_4706-2
お雛様
120303雛人形DS7_4726
東京で大変お世話になった方が一つの能面から様々な表情を引出して写真にしておられたのを思い出してちょっと向き合ってみました、、、がまだまだですねえ
日本の人形は撮っていて面白いです

雨降りさん

120302糸崎神社DS7_4523
今日は小雨
出張撮影の合間に1枚
雨も小雨は好き
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード