沖縄2日目です。

初日とばしすぎました
ちょいと筋肉痛です
昨日は要所で晴れ間が出たのでラッキーでした
さて、今日もはりきっていきますよ!

沖縄いってきます

写真日記を謳ってる我がブログですが三日間写真なし更新になるかも
とりあえず天気があまりよくないっぽいですが頑張って一杯写真とってきます
楽しみだなぁ

ではではいってきます!!!

七草がゆ

120129七草かゆDS7_7842
今日は旧暦の1月7日
毎年七草がゆは旧暦の日に食べてます
野草の七草を取ってこようと思うと1月では難しいのが有るそうです(親父談)
お手軽にコンビニで七草を買ってきて七草がゆでは味気ないですからね
塩だけで味をつけたお粥はとても美味しかったです

福山の「長いち」

120124ちょういちのラーメンDS7_7031
久々におじゃましてきました
味噌ラーメン800円
子供を連れて行っても大丈夫なお店
お腹いっぱいで大満足でした

雪の結晶

120126フロントガラスDS7_7053
昨日の愛車のフロントガラス
奇麗な結晶が出来てました

みはら雑学王再販されました

120126三原雑学王DS7_7211-2
去年発行され少部数だったので幻の本と化していた「みはら雑学王(ものしりキング)」
先日再販されました
120126三原雑学王DS7_7214
僕の特集ページもあります
良かったら手にとってみてください
中の写真の一部です

落書き

120118落書きDS7_6879

2002 グアム No36

02グアム36
グアムの水着屋さん
そういえばこのシリーズ、10年前になるんですね

尾道風景

120117尾道DS7_6825
尾道の一コマ

三輪車と我が子と尾道その2

120117宏太尾道三輪車DS7_6729
尾道ぶらぶら

三輪車と我が子と尾道その1

120117宏太尾道三輪車DS7_6717
わんぱく我が子、とにかくはしり回ります
どこに行くか解らないので行き先が決まってるときはだっこして移動
でもだっこばっかりではきついので(10キロ超えました)三輪車を購入
先日三輪車デビュー
まだこげないので宇城から押してあげるんですが喜んでました
ちなみに買ったのは「アイデスコンポネオ」
これ折り畳み出来るので軽自動車にもつめます
かなり便利
おすすめです!!!

青海苔

120118かめせの青のりDS7_6873
東京にいたときから愛用してる青のり

青のりひとすじ70年 カメセ水産

ウチの近所だと尾道の福家に売ってます
我が子が青海苔大好きなのでちょいとよって買ってきました
試しにご飯に振りかけてそれだけで食べてみたんですが良い香り
瓶もほんのり青色、かわいいんです
ウチではたまに一輪挿しで登場します

掛け軸シリーズ

120118掛け軸鞍馬天狗DS7_6878
うちには掛け軸がちょこちょこ有るみたい
親父が管理してるからさっぱり解らないです
いつ、何を掛けたか備忘録的にアップします
この軸は「鞍馬天狗」だそうです

うーん、奥が深い、、、

尾道の映画館

120117尾道DS7_6779
いつもながらマニアックな映画館
見たい映画が必ずあります
早く子供と一緒に見に行けるようになりたいなあ

お弁当

120117尾道DS7_6741
今日急遽尾道にお散歩行きました

ちりめんとこぶのおむすび
たくわんとめんたいこのおむすび
ハムソテー生野菜添え
昆布の煮付け入り卵焼き
買ってきたイイダコの煮物

さくっと作って大満足
でもちょっと寒かったー

親子で腕立て伏せ

120115親子筋トレDS7_6669
腕立て伏せやってると必ず下に潜り込んできます
なんか楽しいみたい

とんど

120115とんどDS7_6558-2
近所の小学校でのとんど焼き
竹の炸裂音がすごくて我が子がビビってました
やっぱり火って迫力有りますねえ

去年のスカイツリー

110114スカイツリーDS7_8586
去年の今日シリーズって良いかも
一昨年とかもっとさかのぼってみるもの面白いかも
またネタに困った時に使いましょう

というわけで去年の今日のスカイツリー
まだ完成してなかったですねぇ

こんかいの写真、いつもはやらない現像してます
白黒に変換後コントラスト上げて粒子荒らして明るくすっ飛ばす
こんなのもいいなあ
日々勉強ですね

去年の今日再び

110113上野デパートDSC_0510
上野って不思議な町ですね
囲碁センターって、、、
この上に西郷さんがいるんだっけ?

去年の今日

110112東京タワーよりDSC_0417
去年の今日は修学旅行に同行して東京にいました
東京タワーより

友人Kのポートレート

111204KOBAYASHIDS7_4718.jpg
仕事を離れた1枚
被写体の魅力を引き出すポートレートも好きだけどそぎ落としてみるのも面白い
写真館のお仕事ではこういうことやりませんが
新しい発見が有った1枚です

Kさんありがとね
またのみましょう

2002 グアム No35

02グアム35
なんか成人式も落ち着いたのでやっと年始の気分です。
南国に遊びにいきたいなあ

そういえば今月修学旅行に同行して沖縄行くんだったや
ちょいと楽しみです

今日は成人の日なので写真日記はひとやすみ

今日は気持ちが落ち着かないから日記はパス
またあした

では撮影頑張ります

明日は成人式ですね

120108ヒートファクトDS7_6528
あしたの準備でばたばたしてます
明日、成人式当日はいまの所6時台と7時台に若干空きがあります
式後でしたら時間に余裕がございますのでお気軽にお問い合わせください

写真は明日に備えあったかいシャツ買ってきました
身軽に走り回りますよ!!!

111230すしDS7_6362
写真準備中だったり許可待ちだったり季節にそぐわないなって思ったりで写真を探していたら
去年の年末に撮った写真発見
スーパーの持ち帰り鮨
来客有りだったので奮発したそうです
怖くて値段聞けない、、、
良いつやしてますねえ
いつものクリップオン1灯です

さあ週末に向けてテンション挙げて行きます!!!

デザイン額始めました

こんな商品有ったら良いなってことでデザイン額初めました
デザイン額DS7_6526

写真はこんな感じ

こうた額見本
値段は20センチ四方で5000円~の予定
お気軽にお問い合わせください

友人たちとの新年会

三原の鳥料理屋さん「べえちょう」にいってきました
いつもお酒だけだったのでお料理は初めて
美味しい新年会でした
写真の一部を公開
120104べえちょう料理DS7_6447

120104べえちょう料理DS7_6459

120104べえちょう料理DS7_6484
この他大きい写真はこちらでも
フェイスブックのフォトアルバムです

おみせの皆様、お騒がせしました
また子供を連れて食べにいきますね!!!

まだまだ正月気分ですので

120101初詣DS7_6416
姉夫婦と初詣

姪っ子ちゃん

120101あみDS7_6396
正月は姉夫婦が帰省してきていました
姪っ子の寝起きの1枚
あけましておめでとう!!!

お雑煮

120101お雑煮DS7_6402
三が日、朝は必ずお雑煮です
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード