茨城にきてまます

110829牛久大仏DS7_2632
牛久大仏
すごい存在感!!!

カープ赤ちゃん展で記念撮影!!!

110827DS7_2394.jpg
カープ赤ちゃん写真展を見に行ってきました。
我が子のパネルの前で記念写真!!!

オダさんありがとうございます。

さて、明日から2日まで茨城の嫁ちゃんの実家に里帰りします。
何にも予定たててませんです。
新幹線の中でおとなしくしてくれるかな?

マツダスタジアムで野球観戦

110824DSC_4780.jpg
110824DSC_4814.jpg
110824DSC_4822.jpg
110824DSC_4864.jpg
良い試合でした
最後のカット、栗原2本目のホームランの瞬間です

D200のオーバーホール後のテスト撮影
好調です

明日から「カープ赤ちゃん写真展」始まります

昨日マツダスタジアムにカープ赤ちゃん写真展の設営に行ってきました。
110821カープ赤ちゃんDS7_1976
広島カープのユニフォームを着た赤ちゃんの写真が400枚以上飾られてます。
110821カープ赤ちゃんDS7_1972

当館からは15人の赤ちゃんの写真が展示してあります。
いいですよー。
お時間のある方、ぜひ見に行ってみてみてください。
場所はマツダスタジアムの1階正面、スロープをあがらない方の入り口あたり。
詳しくは広島カープのホームページまで
http://www.carp.co.jp/news11/k-099.html
僕は子供を連れて土曜日の11時くらいに見に行きます。
110821カープ赤ちゃんDS7_1982-2
あ、そうそう、今週はずっとスタジアムで試合がありあます。
入場券が有ればいつでも見に行けますが小さいお子様づれですと試合まではちょっと、と言われる方もいると思います。そういう場合は朝11時から14時まではチケットなしで入れますのでよろしくお願いします。

ひまわり

110807糸崎港ひまわりDS7_0772
いつのまにやら夏も終わりかけですねえ
なんか今年は夏を満喫できてないなあ
今年は特に早く感じます

夏休みが終わるのが悲しむ学生たちの気分ですよ

パーマかけ直しました

せっかくワックスまで付けてもらったので照明テストも兼ねてセルフポートレート
まず一枚
カッコ付けてます(笑)
蛍光灯のボックスライト2灯ではさんでます
110817セルフポートレートIMG_1386

少し左右のバランスを調整
バックにタングステンのスポットライトにB-6フィルターを入れて補正後弱く白バックに当ててます
110817セルフポートレートIMG_1410
全部勘でライティングしてるので大変!!!
立ち位置も適当だったりします
色温度をはかってないから色がバラバラ
カラーメーター欲しいなあ

あ、髪が短くなってすっきりしました

笠岡の「お多津」さん

110816お多津IMG_1496
今日は子供を連れて岡山の旅
沙美海水浴場冷やかして海の家で一休み
その後、前から行きたかった笠岡の「お多津」さんでラーメン
昼営業ぎりぎり。対応していただいてありがとうございます
とっても美味しかったです!!!

誕生日!!!

110813宏太誕生日DS7_1167
今日は我が子一歳の誕生日!!!
嫁ちゃんがケーキを作ってくれました

いいでしょー

110807蝶DS7_0741
ちょうちょ
一生懸命蜜を吸ってました
写真でないと見えない事も有りますね

蛍光灯のボックスライト買いました

110810宏太照明テストDS7_1008
悩んでる我が子の図
眉をしかめるとお父さんそっくりねって話題の我が子です

さて我が家で始めてのストロボじゃないボックスライト
ロケを想定して身軽に動ける簡易な物を購入
もう一灯右奥から子供に向けて弱く打ちたいな
買い足そうかな、、、
これ、料理の撮影に使うと便利そう

ちょっとうれしい

110807 糸崎港DS7_0777
D700の現像でちょっとしたコツを見つけました(僕なりにですが)
D200とのちがいに合点です

過去の写真も改めて色調整したいなあ
こういうときアドビのライトルームって便利
さああとは時間作って撮影?現像?
時間作んなきゃ

3B体操???

110807 3B体操DS7_0710
今日は3B体操の発表会でした
ついてきてって言われて行ったんですがこんな大きい大会とは知りませんでした
奥が深い、、、

ママを見る我が子の図
実はママから脱走してきたんです
我が子が落ち着き無く動き回るので目が離せませんでした
結構アグレッシブなのね

照明テストしました

110806照明テストDS7_0621
ニコンのスピードライトSB900を新調したのでSB800とのリモート2台のライティングテストしました
ちゃんとシンクロしてくれました
面白いなあ
ちなみに照明比はSB900を1/32で左奥からSB800を1/128で右横からのライティング
今度飲食店で試してみようと思います

110806照明テストDS7_0628
もう一枚、仕事場でどちらも1/32で2灯ライティング
奥は解りやすいようにちょっと画面に入れてみました
意外とちゃんと写ります
やっぱり写真撮ってるの楽しいなぁ

京都の川床

110723京都川床DS7_0192
夏の鴨川名物の川床
川沿いのお店が座敷を張り出すようにつくり飲み食いできる場所
風情が有りますねえ
日が暮れていくのをのんびり眺めながら飲むお酒は最高です
夏の夕方、川床で一杯っていきたいですねぇ

まあお値段が懐に優しくない店が多いのでなかなか行けないんですが、、、
えー、お仕事頑張ります

大和町 久井町産ポテトチップス

110803ポテトチップスDS7_0565
昨日呉で見つけました
地元産のジャガイモのポテトチップス
こういうの良いですよね
美味しいかな、ドキドキ

このときは買わなかったけど売ってるよね、、、
あした近所のスーパーに行ってみよう
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード