『カープ赤ちゃん写真展』始まりました(前期)

広島カープのホームページ
http://www.carp.co.jp/news11/k-099.html

昨日からカープ赤ちゃん写真展がMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で開催中です
A2パネルに額装された400人の赤ちゃんの写真がずらりと並んでいて壮観です
昨日早速見に行ってきました
110726カープ赤ちゃん展示宏太DS7_0264

110726カープ赤ちゃん展示DS7_0269

110726カープ赤ちゃん展示DS7_0271-2-2
いやー、勉強になるなあ

私が撮らせてもらった写真は後期の展示になります
開催日程は
・2011年7月26日(火)~2011年7月31日(日)
・2011年8月23日(火)~2011年8月28日(日)
※試合のない日/10:00~17:00
※試合開催日/11:00~試合終了(14:00~15:00までは入場不可。15:00以降は当日の入場券が必要です。 )

鯖寿司美味しいらしいです

110723京都三条伏見DS7_0182
京都にはフェルメールを見に行きました
http://vermeer-message.com/
そっから最寄りの駅まで歩いてるときに発見
以前吉田類の居酒屋放浪記で見た記憶があったので帰って調べました
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/138.html
ああ、やっぱりそうだ
鯖寿司食べてみたいなあ
今度時間作っていってみようと思います

というか良く覚えてたなぁ、自分。

もっじゃもじゃですか

110722もじゃもじゃカメラマン様DS7_0108
昨日一昨日と大阪、京都に行ってきました
色々盛り込みすぎてちょっとばて気味です
一日目、肥後橋の行きつけの店で軽く飲もうと思って立ち寄ったら暑中見舞い頂きました
うれしいなあ、こういうの
調子に乗って一人でボトル一本空けちゃいました
いつもごちそうさま
また大阪行ったらたちよりますね

てるてる坊主

110717宏太プールDS7_8657
一昨日撮った我が子です
こんな天気だからこそすかっとした写真をアップしました
明日は晴れるでしょう!!!

大井町『活魚・串焼き ほんま』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13025627/
110621大井町ほんま外観DS7_8113
大井町の駅から徒歩7~8分くらい
ちょっとマニアックなお店「ほんま」
実は結婚前、嫁ちゃんと一度行って以来10年ぶりくらいに行ってみました
散歩の達人にハラミの美味しい店って書いてあったのでわくわくして行ったのを思い出しました
何を食べても美味しいしお店のおっちゃんがまた良いキャラしてるんです
そんでもってお客さんもそれに負けず劣らずいい感じでした
「おっちゃん今買い物に出かけてるから座ってくつろいでてー。生で良かったらつぐよー」
って常連らしいお客さんに言われたのは良い思い出です。そんな店他に知らないです、、、

そのときの思い出が強烈で広島に引っ越したのも有り10年のご無沙汰
今回は遅めに行ったので(写真は昼間にとりました)名物のハラミが無くって残念
近いうちにリベンジしたいです
店内の写真はなし
みんなで酔っぱらいまくっていったのでそれどころではなかったです
興味がある人は行ってみてください

『まえかわ』で食べたもの

えーこの日は友人たち4人と合流してこの店で4時間も飲んでました
写真は適当なのですが、、、酔っぱらった方が写真がいい気がしますねえ
110621大井町肉のまえかわ店内DS7_8124
夕方4時から飲み始め、、、缶ビールは330円だったかな
なんかこの写真はお気に入りなんです

これだけ有れば良いって感じのうまいチャーシュー
110621大井町肉のまえかわ店内DS7_8127

やる気の感じられない写真ですが真ん中に写ってるのがレバ刺し
左手前、串が刺さってるのが牛刺し(これ一番好きかも)
110621大井町肉のまえかわ店内DS7_8137
この後みんなでもう一件
その話はまた明日

『まえかわ』の焼き場

110621大井町肉のまえかわ店内DS7_8126
焼き鳥の値段は普通かな
美味しかったけど
まあ東中野のガード下の焼き鳥一本60円とか知っちゃうとねえ(笑)

えー、取り急ぎのアップです
今日は大変な一日だった、、、
ビール飲む!!!
ので続きは又明日

大井町の名店『肉のまえかわ』

110621大井町肉のまえかわ外観DS7_8122
立ち飲み屋さん、結構いろんな店に行きましたがここはほんと別格
牛刺し(今出してるかな?)のレベルにびっくりし、コロッケのうまさに感動し、一見さんでも暖かく向かい入れてくれる店の雰囲気に癒されました
あ、昼間は普通の(?)肉屋みたいです。4時からは立ち飲み屋
実は10年くらい前にこのあたりさまよって写真撮ってた時から気になっていたんです
仕事で行く事が多かったので機材担いで入る訳も行かず今回初入店
又、行きたいなぁ

初しまなみ球場!!!

110712宏太しまなみ球場DS7_8432
我が子を連れて初しまなみ球場
我が子は初野球観戦!!!
6回くらいに疲れたのかご機嫌が悪くなったので撤収しました
まだまだお子ちゃまだなあ
最後まで見れるのはいつの事やら

久々の球場楽しかったです!!!

カラオケ、、、

110621大井町カラオケDS7_8123
カラオケ行かないから高いのか安いのかはさっぱり分かんないけど
ここに入るのには相当勇気がいるとおもう昼下がりの大井町

紫陽花とスカイツリー

1100622紫陽花とツリーDS7_8161
紫陽花と意外にあうもんです
下町のタワーといった風情ですね

最近更新さぼってました

ちょっと夏バテ気味でした
まあでもバテてばかりというわけにもいかないのでブログも通常営業に戻します
梅雨も明けたしね
毎年梅雨時期は体調が悪くなるんですよね
がつーんと晴れると元気になります

0707中ノ町ひまわり2
写真は「みはら雑学王」に提供した一枚
どこだか解る人はここの近所に住んでる人だけでしょう
中之町です

夏が始まった!!!って一枚です
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード