

すっごい日焼けしました!!!

昨日は小学校の運動会の撮影でした
めちゃめちゃ晴天で思いっきり日焼けしました
110626宏太と日焼け対決
近所で色白と評判の我が子と写真を撮ってみました
ああ、こりゃあすごい焼けてるや
早くも鼻の頭の皮が剥けてきました

hibi

ただいま帰省中

4月に茨城に帰省する予定だったんですが地震の影響でのびのびになってました
茨城の両親に大きくなった我が子を見せることができました!!!
110619茨城ミニDS7_7871
お家で一枚
こっちでも元気に暴れ回ってます

アンドロイド携帯から初アップ

携帯電話だけで一通りアップ出来るか試してみます
091012東京スカイツリー03
前にアップしたスカイツリー
このときは広角レンズを使わないと
画面に入りきらなくなるとは想像してませんでした

ああ、文字打つの大変!
とりあえずどうでしょ?

今日は豚肉を焼きました

110607IMAG0028.jpg
「ダンチュウ」って雑誌で豚肉特集してたので塊肉を焼きたくなり奮発しました
といっても特売のアメリカ産100g88円のリーズナブルなお肉、これで400円しないくらい
という事は、、、500g弱。すげえ
20分かけてアロゼしながらゆっくり火を通します
解説はめんどくさいから省きます
詳しくはダンチュウ2011月7月号に載ってます
興味ある人は是非

出来上がりは
110607IMAG0030.jpg
こんな感じ。
肉には味を付けずに食べる時に山椒塩を付けて食べました
塊で焼いてるので使う油も少なくものすごいあっさりしてうまかったです!!!
しかし我ながらマニアックだなあと思います

お夜食作りがたのしいです

IMAG0027.jpg
最近仕事終わりに軽くつまみながら飲んでます
僕一人分作るのも気が引けるので嫁ちゃんのぶんも作ってます
先日は鳥ひき肉のそぼろ丼を作ってみました
とりひき肉に水を足してほぐしてフライパンで火を通し醤油漬けにしたニラのみじん切りで味付け
脂を足さないのでさっぱり仕上がりました
その上に最近お気に入りのフライドエッグを半分
今日はうまいことできました
お夜食なので量は少なめにしてます


あ、なんかうまそうな匂いがするよ
IMAG0024.jpg
とつげきー
IMAG0025.jpg

今回携帯のカメラで撮ってみました
タッチしたところにピントが合うので楽しいですがレスポンスが悪いですなあ
まあしょうがないですけど
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
