

最近子供以外の写真とってないなあ

110516中之町にゃんこDSC_9991
なかなか時間が無いなかで撮った一枚
下校風景を撮影しようと学校の周りをお散歩してたらにゃんこがひなたぼっこ
実は奥にももう一匹
ピントこないなあ
柄が一緒だけど親子かな?

動画DVDを作りました

110505宏太こいのぼりCD表紙DS7_5721
茨城のお父さん、お母さん、約束してたDVD送ります
待っててくださいね

という訳でIXYで撮りためた動画をiDVDで編集しました
DVDのパッケージも作りました。さわやかでしょ?
しかし、撮りためた動画全部入れ込んだら6ギガもありました
撮り過ぎかも、、、
エンコードに3時間もかかりました

色テスト

110519照明テスト俺IMG_8778
撮影の照明テスト
去年と同じ補正値で画像作成
うーんちょっとYが弱いかなあ

しかしなんだか目元がいしだててつおに似てる???
テストなのに一人でポーズとってセルフタイマーで撮影
スマートフォン大きいですねえ、とはなしをそらそうとしてみる

時代はすごい勢いでかわっていってますね

FxCam_1305165901401.jpg
今、出張撮影の休憩時間
時間が空いたのでスマートフォンで撮って加工したデータをドロップボックス経由でノートパソコンに転送、その携帯のテザリング機能を使ってノートパソコンをネットにつないで更新のテスト
これ、すごい快適。
家にインターネット回線引かなくてもヘビーに使わない人は全然いけますよ
あ、写真はアンドロイドの定番ソフト「FxCamera」で撮りました
面白いと言えば面白いですね

こんなに簡単にインターネットに写真がアップできるってことは見た目だけの写真は淘汰されるだろうなあ

カープ赤ちゃん(我が子バージョン)

110316 ca-pu aka yosihara1
カープ赤ちゃんこんな感じですって見本です
一応ボツカットです
この写真大好きなんだけどなあ
1枚しか出せないのが悲しいですねえ

というわけで1歳未満の赤ちゃんがおいでのお家の方、気軽にご連絡下さいな
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
