車のテスト撮影その2

110129愛車DS7_8863
昨日の日記とは場所を変えてアングル変えて
印象がだいぶ変わります
相変わらずボディの写り込みが気になります
気にし過ぎなんでしょうが、、、趣味なんでしょうがないですねぇ

車のテスト撮影

110129愛車DS7_8867
車と撮ってほしいとのオファーがあったのでロケ場所を探してテスト撮影してきました
実際には風があったのでここでは撮りませんでした

車の撮影は昔アシスタントやってたときに良く見てたのですがいざ自分でやると相当難しい、、、
光を読んだり写り込みの調整、フォルムの見せ方などなど
難しいけど楽しい時間でした

今月のカメラ始めました

110129今月のカメラDS7_8839
スタジオの防湿庫に眠ってるカメラを展示してみようと親父が始めました
来月やるかどうか解りませんが良い機会なので出来れば続けたいですねえ

えーっとこのカメラは「ツアイス イコン」のセミ版、、、らしいのですが
ちょっとクラシックカメラに疎いので情報頂ければと思います

来月はリコーのオートハーフ出してみようかな

ボーリング場

0201エースボール02
今はエブリィ等が有る一区画にあったボウリング場「エースボール」
僕はボーリングが苦手なのでもっぱらゲームコーナーに行ってましたね
懐かしい、、、
三原に足りないのは家族で行ける遊技場の様な気がします
子供がいても出かけられる遊び場がほしいなぁ

東京事務所のビルから

110115スカイツリー事務所からDS7_8588
今にも雨が降り出しそうな天気
曇りも良いものです

しっかし、でっかいなあ

かぶりもの親子

110123宏太かぶり物DS7_8648
最近親バカ日記書いてなかったと思うので撮ってみました
親子お揃いでかぶり物
我ながらおばかな顔です

まあ成長日記の1ページという事で、、、
しっかし重たくなってきました
今何キロあるんだろ?

斜め???

110114スカイツリーDS7_8581
アップしたい写真もちょこちょこ有るのですがしばらくスカイツリーでいきます
1月14日の展望台のアップ
展望台って何階建てになってるんでしょ?
ガラスの帯が三本見えるから最低三階建てですよね
というかよく考えると壁斜め、、、
もしかするとまた足下が透けて見える床とか有るのかもしれませんね

夕暮れのスカイツリー

110114スカイツリーDS7_8561
先週金曜日のスカイツリー
夕暮れも奇麗
天気極上でした

スカイツリーとにゃんこ

110115ツリーとにゃんこDS7_8600
駒形橋のたもとに猫発見!!!
スカイツリーと一緒に写すのむつかしいなあ
寒そうでしたねえ

東京タワーの覗き窓

110112東京タワー見下ろしDS7_7209
東京から帰って参りました
全力で写真撮ってきました
12ギガくらいとりました
整理が全然進みません、、、

とりあえず東京タワーでの一コマ
足下がガラス張りです
新しいスカイツリーにもこういうところがあるそうですよ
いやーしかし足下がむずむずします、こういうところ

明日から東京です

卒業アルバムを作らせていただいてる中学校さんの修学旅行が今年は東京です
という事で明日早朝から行ってきます
帰ってきたらまたアップします
とりあえず準備にてんてこ舞い
忘れ物無いかな???

明日は成人式

我が家が一年で最も忙しい日です
というわけで早めに休みます
写真のアップもお休み

新成人の皆さんおめでとうございます(フライング気味)

中之町の橋

0707中ノ町橋
なんだかとっても好きな写真
初夏のさわやかな朝撮りました
日本じゃないみたい
早くあったかくならないかな

妙正寺の桜

0604妙正寺桜01
みはら雑学王からの一枚
ペンタックス6×7ってフイルムカメラを持ち歩いてた頃の一枚
この写真撮ってから使ってないかも
たまには使ってあげないとグリスが悪くなりそう
僕の大事なハッセルブラッドも防湿庫の肥やし状態
一段落ついたらフイルムカメラで子供を撮ってみたいですね

港の昼下がり

0609-三原港おっちゃん
「みはら雑学王」って検定本に写真を提供しました
何回かに分けてアップしますね
というか買ってください(笑)
三原でしか売ってないかなあ

えーっと写真は港のおっさんたち
ちょっと浮世離れした感じを出したかったのでわざとぼかしてます
あったかくなってきたらのんびりしたいなあ

鏡餅

110104鏡餅DS7_6512
今日は年明け始めてのお休みでした
といっても家で色々作業してたらお客さまが何組かご来店
ありがたい事です
そんなこんなで慌ただしい年の始まりです
成人式が過ぎ、中学校の修学旅行が終わったら一息つけるかな
写真は毎年ついてる自家製のお餅
そういえば餅つきの写真まだ整理してないや
まあ今日は久々のお休みなので休みますー

あけましておめでとうございます

101203家宏太DS7_5055
今年もぼちぼち日記をアップしていきますのでよろしくお願いします

ということでご先祖様と我が子の写真です
なんでそんな顔すんのー
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード