今年一年ありがとうございました

101231玄関DS7_6480
大掃除も終えてしめ飾りを飾って新年への準備は万端です
お正月は二日から本格営業致します
昨年は皆様お世話になりました
来年も宜しくお願いします



さあ今年の最後の仕事終了
一杯飲みながらのんびり年を越そうと思います
では皆様良いお年を

干し蛸

101219蛸干しDS7_5945
こないだ近所を散歩してたら蛸を干してました
港町の風物詩?
昔は干してる家が結構あったそうですがこのときはこのお家いがいではみかけませんでした
これで二日目だそうです
大体三日ほしたら完成とのこと

宇宙人の薫製みたいですね

切手の山

101224切手の山DS7_6354
切るだけで一時間以上、、、
これを貼って住所ラベルを貼ると後はコメントのみ
といっても400枚全部手書きだから1日で終わるかなあ
とりあえずラベル貼りまでは終わらせます

明日は朝から毎年恒例の餅つきです
体力残ってると良いなあ

年賀状の準備中、、、

毎年結構な数の年賀状を出します
今年はちょっとセーブして400枚くらいにしたいです
という訳でちょっと写真はお休み
年賀状用のポストカードの山が僕を待っています
もう一踏ん張り!!!

正統派居酒屋

最近見つけたお気に入り居酒屋
大阪の梅田地下のホワイティうめだの中にある店
名前は、、、忘れました
いや行ったら解るんですよ
ここの良いところは何気ない物がうまいんです
僕のお気に入りのキュウリの古漬け
101210梅田居酒屋DS7_5622
キュウリの古漬けなんて自分の所で漬けてないと出てこないですよね

なんか忘れたけど頼んだら「ハイ!」って渡された味の素
101210梅田居酒屋DS7_5626
なんかいいなあ
出張帰りにふらっと寄りたい店です
こんな店最近減ったなあ

三原雑学王って本が出ました

101220三原ものしりキングDS7_6347
12月の18日にみはら雑学王(ものしりキング)って本が出ました
わが町三原の検定本です
最初はキーになるところの写真を貸してほしいとの事だったのですがどんどん話が広がって
最終的に「六代目の目 三原漫歩」って6ページの特集まで作っていただきました
僕も知らなかった情報が満載です
良かったら手にとってみてください

ちょっと更新滞り気味ですが

ちょっとばたばたしてます
もうすぐ落ち着くと思いますのでまた覗いてみてください

すんませんです

銀沙灘

101209京都銀閣寺DS7_5574
銀閣寺の銀沙灘
一番好きなお庭です
自然の中に異彩を放つ砂のオブジェ
どうしてこれを作ろうと思ったか聞いてみたいですねえ
この日も軒下に座ってお庭を眺めていました
これを考えた人、ほんとすごいと思います

七条あたり

101209京都七条あたり裏路地DS7_5522
京都駅から三十三間堂に向かって歩いていた時出会った風景
町中にこんな風景が有るのが京都らしい、と思います

親バカ日記(おじいちゃん日記も含む)

先日嫁ちゃんが我が子を背負って仕事しました
なんだか懐かしい感じ(?)と皆大喜び
親父に撮れと言われたので撮ってたらそこを激写されました
恵理子宏太背負い撮影中IMG_7683
ちなみにそのとき(正確にはその前ですが)撮った写真
恵理子宏太背負いDS7_5672
「いいおとながなにやってるんでしゅかねー」
恵理子宏太背負いDS7_5662

まあそんな日も有ります、、、

京都タワー

101209京都タワーとスクーターDS7_5541
実は僕の京都のイメージってこんな感じ
寒空にスクーターにジャージの女の子
この日もさむかったなぁ

下鴨神社

京都に行ってきました
下鴨神社での一枚
101209京都下鴨神社DS7_5564
境内に入ると空気が違って感じました
久々に雰囲気で感動する思いをしました
良い所ですねえ

尾道水道の夜景

101206千光寺山荘よりDS7_5289
昨日尾道に行ってきました
詳細は写真の整理が終わってないのでまた後日
きれいな夕焼けでした

2002 グアム No32

02グアム32
薄暗い中に浮かび上がる業務用エレベーター
不気味なんだけどなぜだか引き寄せられます

港と電車と女学生

101203尾道港と電車DS7_5099
今日の夕方、尾道の穴場に佃煮を買いにいきました
あんなところにお店が有るなんて、、、知らんかった
良いお店です

その帰りに撮りました
さあどの辺りか解るかな?
地元の人間でないと解らないだろうな、きっと

月の夜

100917三日月01
今日は久々の雨
なんだか月が恋しくて月の写真
雨音を聞きながらのんびり日本酒を一杯と行きたいですが、、、
まあもう少し写真の整理でも

写真は9月、ほんとに太陽が沈んだ後、ほんのちょっと光が残ってる時間の写真
ほんの一瞬雲が立体的に見えました

紅葉

101117附属紅葉DS7_4348
今年は忙しくて紅葉を撮りに出かけられませんでした
という訳で近所で撮った一枚
思いがけず奇麗な紅葉が写ってくれました
ハレーションとボケが良い感じです
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード