

101022祝い鯛DS7_3399
先日お祝いに鯛を頂きました
おお、すごい!!!生きがいいのが一目で解る
とりあえず窓際において一枚ぱちりと
半身は刺身で、残りの半身は僕がアクアパッツア作しました(もったいなかったかな?)
アラは少し甘辛に煮付けて骨までしゃぶり尽くしました
いやーおいしかった
おばちゃん、ありがとねー(私信)

クレーンマニア

101020東京スカイツリーDS7_3049
スカイツリーの上のあたりでクレーン大活躍
男の子心をくすぐります

こんな感じはいかが?

101020東京スカイツリーDS7_3044
そろそろ東京スカイツリーを撮るのもネタ切れ?
というか東京で時間がなかなかとれないです

東京事務所近くの交差点にて
色温度設定を間違えて撮ったら水の中みたいな感じになりました
うん、偶然だけど悪くない
こんな感じもいいですね

浅草1-1-1

浅草のランドマーク、神谷バー(電気ブランで有名ですよね)とスカイツリー
神谷バーって住所が浅草1-1-1なんですよ、素敵ですよね
101020東京スカイツリーと神谷バーDS7_3069
しかしもうこんな見え方してますがまだ400メートルくらいですよ、たしか
これが1.5倍くらいになるんだからすごいですよね

撮影日2010年10月20日

『庭からの眺め』展

僕の大好きな作家さんが今東京の吉祥寺で個展を開かれてます
内林武史『庭からの眺め』展
7センチ角の小宇宙
武史さんの今回の作品は作品の中に生活や時間概念も取り込んだかのような暖かい作品です
左上の作品、『橋と月』という作品なのですがお月様が瞬いてるんです
なんだかその場の空気感だけ切り取ってきたかのような素敵な作品です
101019武史さん展示DS7_2823

他の作品は
101019武史さん展示DS7_2824
101019武史さん展示DS7_2825
自分の展示も有ったのでそんなにゆっくり滞在できなかったのですが素敵な時間を過ごす事が出来ました
お時間がある人はゆっくりお茶でも飲みに立ち寄られたらいかがでしょうか?

グループ展はこんな感じです

作品は額が4点
奥から
101018見本市設営DS7_2715

手前から
101018見本市設営DS7_2718

そして実は今回の本命のミニ写真集
今年の6月から9月の日記になってます
101018見本市設営DS7_2719
額装もちょっと凝ってみました
透明な額の中に写真を浮かせてます
プリントもインクジェットプリンターで出力後水で数時間洗ってあります
同じ紙に出力した洗ってない写真集との風合いの違いを見ると面白いかも
今週日曜までやってますので東京でお時間がある方はおたちより頂ければ僕も他の参加者も喜びます
今回個性的なメンバーが集まってかなり楽しい展示になってますよ
第12回フリーランス見本市

我が子をつれて帰省中!!!

101021東京駅にて
写真は東京駅のホーム、待ち合い室にて
いま現在新幹線内
おとなしくおねんねしてます
とりあえず一段落です

いよいよ子供を広島に連れて帰ってきます!!!

明後日、東京で
第12回フリーランス見本市
に参加します

準備で明日から東京です
で水曜日、茨城のお家にいって我が子と久々に戯れ
木曜日に広島につれて帰ります!!!

いやー楽しみだなー
大っきくなっただろうなぁ
ひと月ぶりだー

という訳で更新が滞るかもしれません
ではでは行ってきます!!!

今日の夕焼け

101015三原夕方01DS7_2701
ちょっとドラマチック

ビデオテープの保存ってどうされてます?

101015ビデオテープtoDVD
昔のビデオテープ
かさばるんでデータ化しようと重い腰をあげて調べてみました
と、良いもの発見
ビデオテープ to DVD
デッキとパソコンを専用端子で直結するだけで簡単にデータ化出来ます
すごい便利
でも再生する時間はかかる訳で、、、
まずはイシバシレシピ3をデータ化しています
まあのんびりやりますです

昔の自分の写真を探してみました

02330えりこ中野15
こんなのしか見つからなかったです
2002年、撮影のアシスタントやってたときになモデルやらされたカットです
真ん中の写真です
ちっちゃくてよくわかんないですよね、すいません
でもものすごく懐かしいです
ちなみにバスケットボールとゴールの商品の説明カットでした(ゴールはあとで合成)

写真を探していたら

00中山 006
10年前の嫁ちゃんの写真発見
家にいない間にこっそりアップ
しかしあまり変わってない?かな

2002 グアム No27

02グアム27
ちょっと古いけど住みやすそうなアパート
東京での14年間アパート暮らしでした
楽しかったなあ
と、ちょっと懐かしんだりして
昔住んでたアパートの写真探してみよう
見つけたらアップします

今日はちょっとやる気が出ないので、、、

100919宏太龍ケ崎DS7_0650
ウチの子供の写真をアップ
うん、やる気出てきた!!!
パパ頑張る

キンモクセイの香り

101007金木犀01DS7_2492
今、スタジオには知人が持ってきてくれたキンモクセイがいけてあります
スタジオ内が甘い香り

今日は七五三の前写しがありました
キンモクセイの薫る撮影、ちょっと素敵でした

今日はイタリアン

DS7_0140.jpg
僕の大好きなイタリアンの店「ピアチェーレ」が本日移転リニューアルオープン
友人たちと行ってきます!!!

三原の駅前にこしてこられました
住所 広島県 三原市 城町1-19-1
電話 0848-63-2445

丁寧な料理が素敵なお店なのでたのしみですー

『へい!スティーブ 』byグラハム カー

101004世界の料理ショーDVD DSC_6456
コンビニで気になるDVDを発見

「世界の料理ショー」

買っちゃいました
若者はおいてけぼりですね
後悔はしてません
子供のころ良く見てました
僕の料理好きはここから来てるのかもしれません
今夜は飲みながらのんびり見ようと思います

グループ展頑張ります!!!

今月東京でグループ展に参加します
第12回フリーランスクラブ2010in東京 vol 1 アートコンプレックスセンター
です

詳しくは
jfc日本フリーランスクラブ
まで

色々考えてます!!!
お時間有りましたら覗いて見てください
私は初日の19日にいる予定です

2002 グアム No26

02グアム26
久々グアム写真
これアップしてなかったっけ?
バスについてコメント書いた気がするのですが、、、

デジャブかしらん?

まあそんな気分の1日でした

かに

101002わくばら川カニDSC_6352
今日近所の川で子供たちが遊んでました
何してるの?って行ってみるとかにを捕まえてました
いっしょうけんめいで楽しそうだったなあ

遊び心とは楽しむ事だなと思いました

曼珠沙華

100930法隆寺曼珠沙華01
法隆寺の曼珠沙華
雨の法隆寺、おもむきがあって良かったです
撮影は大変なのですが、、、
まあ、妥協せず良い写真が撮れたと思います
そんなこんなで今日はお家でのんびりです
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
