ちょっくら関東に行ってきます

えー明日から嫁ちゃんの実家に挨拶にいってきます
お正月帰れませんでしたからねー

このタイミングで昼間のパパって企画の写真を撮りにまわります
いろいろと忙しいなあ

そうそう、働いてるお父さんの姿の写真集を出す企画に関わってます
我こそはという方はご連絡ください!!!
えー近々正式に告知します。

さて向こうで更新できるかどうか不明ですがグアムの写真をアップできるように準備はしました
ネットにつなげれば大丈夫そうです

もう一枚作品展風景

100323 ukisiro 14
ちょっと政治的圧力で写真をアップ
えー来週水曜日までなので明日あたりがおすすめですよ

昨日は更新忘れてました

100325うきしろロビーから風景01
ちょっと年度末でばたばたしています
これは一昨日うきしろロビーから撮った写真
三原駅前です
なんかすっきりしてお気に入りの写真です

『写真館の写真展』風景

100323 ukisiro 4

100323 ukisiro 2

100323 ukisiro 12
昨日三原地区写真師会の会長さんが三原テレビさんに取材を受けました
私は明日、会場に行く予定です
お時間有りましたら覗いてみてください


三原のうきしろロビーで『写真館の写真展』やってます

ukisiro DM
広島県写真家連合会写真コンクール作品展「写真館の写真展」を昨日からやってます
広島の写真館が毎年写真をもちよって品評会をやってすのですがそれの発表会です

会場の写真です
100323 ukisiro 1
結構いい感じに展示できました
もしお時間有りましたら立ち寄ってみてください

2002 グアム No7

02グアム7
やっとグアムらしい写真です

2002 グアム No6

02グアム6
ちょっといろいろと落ち着かない、、、

でもこの写真見たら、、、ま、いっかなーって感じです
しかし肩の力抜き過ぎの写真ですね(笑)

2002 グアム No5

02グアム5
ホテルのお部屋
窓からの風景でちょっと土の湿ったような空気の感じを思い出す
懐かしい
あの頃はいろいろといっぱいいっぱいだった

2002 グアム No4

02グアム4
ポジをスキャン後色調整
当時はこんな写真が好きだったのかなあ
あったかい所の写真なのに涼しい感じがしますねえ
今なら熱帯的な熱い写真に仕上げると思います

続イタリアン「ピアチェーレ」さんの別の日の写真

昨日はお家で飲み会をやってまして、、、酔っぱらってしまい更新できませんでした
アクアパッツァを大皿でだしたり色々豪勢な夜
ワインが5人で3本開いてました、、、当然ビールも飲んでるんですよ(苦笑)
おしゃべりに写真撮るの忘れてました
久々に良い夜でした
(私信)ウサビッチまたみたいです

さてピアチェーレさんの写真最後です
えー料理名わすれました
グラタン?中にクスクスが入ってたのは覚えています
100216 P-04

豚肉のロースト
柔らかくジューシーでしたよ
100216 P-06

菜の花を使ったペペロンチーノ、手打ちパスタで(パスタの名前、例によって忘れました)
手打ちパスタ、総じておいしいです
手打ちパスタって言葉に弱いんですよ
乾麺より料理する人の気持ちが入ってるような気がするんで
100216 P-07

100216 P-08
これにてストックはおしまいです
また食べにいったら報告しようと思います

昨日の日記のイタリアン「ピアチェーレ」さんの別の日の写真

ちょっと前の写真なので記憶が曖昧です
まずは前菜盛り合わせ
100216 P-02

焼きアスパラガスにチーズと目玉焼き(もうちょっとこじゃれた名前でしたよ)
100216 P-01-2

切ってみました
100216 P-01
ながくなってきたので明日に続きます
どちらもとってもおいしかったですよ

三原のイタリアン「cucina italiana Piacere」

金曜日にイタリア料理を嫁ちゃんと食べにいきました
三原のイタリアンクチーナ・イタリアーナ・ピアチェーレです
とにかくおすすめです

まずは前菜盛り合わせ
100312DS7_0121.jpg
失敗してるのであんまり載せたく無い写真なのですが、、、お店紹介したいので涙を飲んでアップします
この日は他のお客さんがいないタイミングを見計らってバッテリーライトで撮影しようと思い準備していったのですがなんとバッテリータイトのバッテリーさんが寿命で逝ってしまわれるアクシデント発生
仕方ないので1灯で撮ってみましたが陰影が強すぎるので地明かりで撮影することにしました
料理名が解らないので写真から想像してみてください
8種類のってました

手長エビとアスパラガスのタリアテッレ
100312DS7_0136.jpg

鴨のラグーソースの手打ちパスタ(手打ちパスタの名前失念)
100312DS7_0140.jpg

デザートの盛り合わせ
4点盛りで作っていただきました
100312DS7_0150.jpg
チョコレートケーキにババロア、アールグレーのアイスクリーム、チーズケーキみたいなの
いやーあまりデザートは詳しくないんで、、、すいません
でも味は絶品、手抜きなし
嫁ちゃんつれてくるときはこのデザートを餌に誘ってます(笑)
甘味不足!!!ってときにはここしか思いつきません

食ベログではランチおすすめとなってますが私はディナーおすすめです
しっかり仕事してある料理群はよだれものです
個人的には1度しか出会ってない手作りソーセージがまた食べてみたいんです
あれはおいしかった!!!
今度行ったら作る時連絡くださいってお願いしてみたいと思ってます

昨日は久々の外飲みでした

100312ウラオモテミキサー01
昨日は久々にがっつり呑みにいきました。
一軒目イタリアン
二軒目ワインバー
三軒目バーのような居酒屋のような、、、な店
その三軒目の「ウラオモテ」での1枚
カメラの話をしながらテストで撮った写真です
なんかけだるーい写真になりました

卒業式

旧二中
今日は出身中学校の卒業式でした
卒業アルバムを作らせてもらってますので撮影に行ってきました
1年間撮影で見続けた子らが卒業というのはちょっと感激
高校でもがんばれよ!!!
親の気分でしょうか?
先生はこんな気分かもしれませんね

第2ボタンがわりに名札ををもらいにいってる女の子を目撃してちょっと甘酸っぱい気分になりましたよ
あんな青春はなかったなー(笑)

写真は三原市立第二中学校のありし日の姿
1999年ごろ撮影したものだと思われます
校門の両脇が桜並木で奇麗だったけど花びらの掃除がたいへんだったなってちょっと思い出しました
懐かしいなあ

スタバのラテ

02グアム3
グアムのウエスティンホテルの中にはスターバックスが有ります(今も有るのかな?)
仕事の合間にあまーいラテを飲むのが何よりのリフレッシュでした
でも高かったなぁ
毎日お師匠さんにおごってもらってたのを覚えてます(笑)
ぼくにとってスタバって(いろいろと)特別なんだなって思う1枚です

雨上がりの駐車場

02グアム2
僕らしいのか僕らしくないのか
今、撮らないタイプの写真です
今見ても好きだなぁ
ちょっとポジ入れたF3ぶら下げて散歩しようかな

2002グアムシリーズ始めます

02グアム1
新シリーズ2002グアム
昔の写真は雑なところも多いけど勢いがありますね

早朝のビーチサイドの日傘

徹夜のさつえいのあとビーチへおりたんじゃあなかったかな
このシリーズはポジをスキャンしてほんのちょっと色をいじってます
40枚くらい発見したのでちょこちょことアップしていこうと思います

龍勢を楽しむ会

100302龍勢を楽しむ会01
さる、3月2日に近所の居酒屋「すだち」さんで「龍勢を楽しむ会」がありました
知り合いが主催で友達も何人か参加するという事なので今はお酒の呑めない嫁ちゃんを引き連れ参戦
龍勢は竹原のお酒でとってもおいしかったです
いろいろつまみを準備していただいたのですが特に塩おむすびと境港で仕入れた「たなかげんげ」の汁が猛烈においしかったー!!!
20人くらいで七升を2時間ちょっとで完飲したと思います
また寄らせてもらいますねー
仕切られていた前川酒店さんと龍勢を作ってられる酒蔵藤井酒造さんの詳細はこちらから

今回は文中リンクに挑戦してみました

Cocktail

100302バーにて01
スレッジハンマーな夜

ブログ開設1周年

えー昨日の日記が365回目の更新でした
お休みする日もありましたが無事1年分の更新達成しました

ってなわけで明日からまた心機一転ってことでよろしくお願いします

昨日の晩ご飯

100303壱丸ステーキ01
きのうの結婚記念日にちょっと贅沢してみました
ちょっと写真失敗、、、
1灯じゃあ限界ありますね

いつもの壱丸さんでお願いして作ってもらったステーキです
いつもありがとですー

結婚記念日です

0505??
えー、今日の写真何にしようか迷ったのですが結婚した年の嫁ちゃんの写真にしました
2005年の5月撮影とデータには書いてあります
まだデジカメ買う前です
時代を感じますなあ

あ、古い感じに見えるのはフイルムの使い方です。
ポジフイルムをC41処理してます

ではでは今から食事に出かけますー

たけはらの町並み

100223竹原町並み05
竹原の路地にあるこの赤いのってなんなんだろう?

さて明日は結婚記念日
どんな写真アップしようかな

たけはら町並み雛めぐりの続き

100223竹原民家恵理子01
竹原の町並み保存地区
趣きのある家が結構残ってます
もう少し手入れしたら良いのにって思いますが、、、色々と難しいんだろうなって思います

よめちゃんのほっと一息写真です
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード