たけはら町並み雛めぐり

先日安芸の小京都って言われてる竹原に雛人形を見に行きました
竹原町並み雛めぐり
100223竹原雛人形02
かなり面白かったですよ
江戸時代の雛人形がかなり好みですた
昔の人形を見る機会はなかなか無いと思うので興味がある人は是非いってみられてはいかがでしょうか?
あ、この日記週末前に上げた方が良かったですね、、、えーっと来週末までやってるみたいです

東京スカイツリー10/02/03 その10

2月3日に撮ったスカイツリーシリーズラストです
まあここが1番の撮影スポットでしょうね
100203スカイツリー十間橋から01
まずは十間橋からの1枚

続きまして西十間橋から
100203スカイツリー西十間橋から01
西十間橋からは結構な広角レンズを使わないととれなくなってきてます
D200で17~200mmつけて水面の写り込みが入りきりませんでした
この写真は一旦事務所に引き返しD700に17~35mmのズームを付けて撮りました
完成したらどんなになるんだろ?
恐ろしいです(笑)

東京スカイツリー10/02/03 その9

100203スカイツリー下町から08
クレーンって良いですよね
操縦席の大きさからしてもかなりでっかいはず
オレンジのポールがまたよいなあ

そうそう、スカイツリーってねじれながらあがってるのかな?
レンズのねじれだったりするかも(笑)

東京スカイツリー10/02/03 その8

100203スカイツリー下町から07
いやほんとでっかいですよ

ぼちぼち飽きてきたので今月一杯でこのシリーズ終了予定
最後は目玉の十間橋からの写真予定
きれいですよ

東京スカイツリー10/02/03 その7

100203スカイツリー下町から06
以前撮った東京事務所近所から同じ場所からのカット
そろそろ横位置では入らなくなりそう

東京スカイツリー10/02/03 その6

100203スカイツリー下町から05
のどかな風景
これぞ本所って感じですかね

東京スカイツリー10/02/03 その5

100203スカイツリー下町から04
下町より
完成時にはどんな風に見えるかな

昨日はロケ仕事で遅くなり気力が尽き果て更新出来ませんでした
まあそんな日もありますよね
昨日は良い仕事が出来たので楽しかったです
Fさん楽しみにしててくださいね(←私信)

東京スカイツリー10/02/03 その4

100203スカイツリー下町から03
こんな風景もいつまで残ってるかなぁ

東京スカイツリー10/02/03 その3

100203スカイツリー下町から02
業平橋駅ホーム
でかさがよくわかります

東京スカイツリー10/02/03 その2

100203スカイツリー下町から01
本所吾妻橋駅のちょっと北のあたりから
日常の中のタワーは面白いです
荒川の方も面白いらしいので今度さすらいに行ってみようと思ってます

さてきょうは今から山口に行ってきます
帰りは明日ですが、、、日記は多分お休みします

東京スカイツリー10/02/03 その1

100203スカイツリーアップ02
東京スカイツリーの2月3日の姿を何枚か貼っていこうと思います
このとき294メートル
まだ半分も行ってないです
この写真ちょっと色温度上げ過ぎですね
やりすぎ禁物です

のせ忘れ

100213神明祭昼08
昨日は寝落ちしてしまい更新はさぼらせていただきました、すいません

さて神明祭は昨日で終わりました
1枚アップするのを忘れてました
だるまかっこいい

さて明日から何をアップしようかな

神明祭いろいろ

色々撮ったので色々アップします
今回は顔写ってる写真(群衆ということで問題ないと判断させてもらってます)が有ります
えー問題ある人はご連絡ください
写ってる方で写真欲しい方もご連絡いただければプリント差し上げますです

まずは今日のだるまさん
100213神明祭昼09

神明祭について
100213神明祭昼06

祭りの風景
100213神明祭昼04
100213神明祭昼07
100213神明祭昼01
100213神明祭昼02
100213神明祭昼03

昨日友人に勧められた焼きラーメン食べてみました
100213神明祭昼05
ちょっと眠そう(笑)

昨夜の晩ご飯のお好み焼き
これで300円!!!
100212神明祭夜お好み焼き01

昨日夜の風景
お祭りと言ったら夜の方が雰囲気でますね
100212神明祭夜01

100212神明祭夜02

100212神明祭夜03

お祭りは明日まで
明日もお散歩してみようと思います

神明祭はじまりました

100212神明祭達磨01
だるまで有名な地元三原のお祭り「神明祭」
今日から3日間は商売になりません
ただでさえ渋滞で有名な地域なのに道路を封鎖しますからねえ
でも何キロも出店が続く光景は壮観です
だるま買いにふらっとよってみてください

あ、ちなみに後ろに写ってる大達磨は170キロ有るそうです
ころがってきたら大変だ(笑)

アクアパッツア作りました

嫁ちゃんのつわり良くなってきたねのお祝いでイタリアンを作ってみました
アクアパッツアです
タラとあさりとマッシュルームとトマトのワイン蒸し煮といったところでしょうか
鱈(タラ)とアサリのアクアパッツァの作り方
かいつまんでいうとオリーブオイルでニンニクと鷹の爪のを弱火で炒め、風味が移ったオイルでタラを炒めその後アサリとトマトついでにマッシュルームをぶち込んで蓋をしアサリの口が開いてきたら蓋をとり煮詰めて完成

煮詰め中
100209アクアパッツア作った01

完成、パンとともに
この煮汁が猛烈にパンと合うんですよね
100209アクアパッツア作った02

料理に使った白ワイン、、、おいしくひとりで全部呑んじゃいました(笑)
100209アクアパッツア作った04

大好きな新橋の魚金バルって店で食べて以来アクアパッツア欠乏症だったのですがお店に行けないなら作っちゃえって思って作ってみました。超簡単なのでおすすめです。今日も作ってみようと思います。今日は地元でとれた小さめの白身魚を入手したのでそれでトライしてみます。礒の香りが強そうだからニンニクと鷹の爪ちょっと多めで作ってみようと思ってます。

砂浜でたそがれる???その10

100126忠海恵理子04
砂浜シリーズラスト
嫁ちゃんの笑顔で締めたいと思います

近況報告
えー最近やっと嫁ちゃんのつわりが落ち着いてきました
ぼちぼち美味しいものを食べに連れて行ってあげたいなって思ってます

砂浜でたそがれる???その9

100126忠海恵理子03
三脚少女ってシリーズ撮ろうかなって思ったり

砂浜でたそがれる???その8

100126忠海2人01
何を思う?二人。

砂浜でたそがれる???その7

100126忠海波05
途中で中断しましたが砂浜シリーズ再開です

黄金色の海
もうひとひねりが必要
緑川洋一さんは偉大です

出張から帰って参りました

100203スカイツリーアップ01
とりあえずいろいろ撮ってきました
帰還の挨拶がわりに東京スカイツリー写真を1枚
2月3日の時点で高さが294mになってました
すごい存在感
これは完成すれば浅草から見えますね
というかもう見えてるかも

砂浜でたそがれる???その6

100126忠海恵理子15
かっこつけてみました(笑)

さて明日から東京と大阪に出張に行って来ます
というわけで次の更新は土曜日予定になります

東京スカイツリーどこまで高くなってるか楽しみです
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード