

砂浜でたそがれる???その5

100126忠海恵理子17
復活!!!
やっとたそがれっぽくなってきました

砂浜でたそがれる???その4

100126忠海恵理子16
ヘトヘトです(笑)

こうなるとリモコンシャッター欲しいです
そういえばD70にはついてたような
引っ張りだしてこようかな

砂浜でたそがれる???その3

100126忠海恵理子12
100126忠海恵理子10
100126忠海恵理子11
100126忠海恵理子13
走ってみました(笑)
砂浜を走るのは体力いりますね

砂浜でたそがれる???その2

100126忠海恵理子23
砂浜を見ると走りたくなりませんか?

砂浜でたそがれる???その1

100126忠海恵理子01
というわけで夕暮れの砂浜
逆光で撮るとおしゃれ(笑)
まずは1枚って所です

波打ち際を見に出かけました

100126忠海波01
昨日見た「めがね」に触発され近所の海にいきました
たそがれにいったはずが、、、たそがれられませんでした(笑)
その辺は明日以降アップしますね

かもめ食堂

100123たたきとかもめ食堂01
夜、晩酌しながらまったりかもめ食堂を見ました
この映画はお腹がすくのでおつまみ必須です(笑)
牛肉のタタキとスコッチソーダで

久々に肉を焼きました

牛肉のタタキです
テフロンのプライパンで1面30秒ずつ6強火で焼いて中火でころころと2~3分くらい適当に火を通しその後ホイルにくるんで肉を落ち着かせます
100グラム200円くらいのお肉、700円くらいだったから350グラムくらい、ちょっと贅沢ですね

オリーブオイルと塩とレモンを混ぜたタレとたたき梅を準備してシソで巻いて食べました
梅とシソのおかげでさっぱりと食べれました
食欲があまり無かった嫁ちゃんが食べてくれたので良かったです
100123たたき02
100123たたき01
ライティングして撮りたくたくなったけど、、、まあこんな感じでも良いかなって
借りてきた「かもめ食堂」見ながらまったりのばんごはんでした

写真集見ながらワイン

100111壱丸で写真集
いきつけの「壱丸」に写真集もって行きました
インテリアにどうかなって思ったんで
この写真集は表紙が金色、カッコいいんです
写真集見ながらお酒飲むの大好きです

糸崎港にて9

100105糸崎港12
とりあえず糸崎港シリーズは一区切り

もう糸崎港の新作撮ってるんですが、、、まあまたそのうちにでも

糸崎港にて8

100105糸崎港14
港の休日

この日は釣り人もお休み

「ふぉとすたなび」というサイトに登録しています

今日は写真なしですいません
http://pgc.jp/webapp.php/studio/detail/504/
写真館の検索サイトです
最近リニューアルしましたみたいなので写真を入れ替えてみました
そろそろ本家のHPも修正しないといけないですね

糸崎港にて7

100105糸崎港10


何に鍵をかけてるのだろう

糸崎港にて7

100105糸崎港09
波がたゆたう

ふわふわと

糸崎港にて6

100105糸崎港08
海や波って難しいです
港に座ってる気分がちょっとだけ表現できたかな

糸崎港にて5

100105糸崎港06
係留用のボラード
これボラードって言うんですね

これに腰掛けて海をぼーっと見るのが好きです

糸崎港にて4

100105糸崎港05
ピント外すとまた違った感じになりました

糸崎港にて3

100105糸崎港04
マジックアワー???

糸崎港でのよめちゃん

100105糸崎港えりこ01
糸崎港シリーズ

今、成人式の記念撮影の画像処理真っ最中なので簡単にアップします

糸崎港にて

ちょっと写真撮れたので夕方の糸崎港シリーズを何枚か出していこうと思います
100105糸崎港01
きれいな夕暮れでした

ちょっと脱線して食べ歩き編

友人が大阪出張になるみたいでおいしい店教えてほしいとのこと
ということで アップを忘れていたお店紹介です
去年、友人の結婚式で京都に行ったときにおしえてもらいました
大阪は東梅田の東通り商店街の奥、ちょっと脇道に入ったところ
『居酒屋やえがき』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006393/

まずはお刺身
見てのとおりのハイレベル
えーキハダマグロでしたっけ???
(修正)嫁ちゃん談によるとよこわまぐろだそうです
黒鮪の子供かー、うまいわけだ
091127居酒屋やえがき刺身

お店の名物料理とん玉(奥)と油揚げと蕪の煮物
091127居酒屋やえがきかぶ煮物ととん玉
お店の人がおすすめしてくれたとん玉は豚バラ串の周りに薄焼き卵がまきつけてあってうまい
いやこれは食べてもらわないと解んないなぁ
絶妙にトロッと焼き上げられた薄焼き卵が巻き付けてある串焼きの豚肉のバランスの良さときたらもう、、、
思わず『もう1本ずつ追加!!!』って言いたくなる味でした
蕪の炊いたんも薄味でうまかったです

じつはこの飲みの最中に事件が起きるのですが、、、
それはまた別のお話(笑)

2003年の年賀状

03年賀状
この年賀状持ってる人あんまりいないかも
確か100枚くらいしか出してなかった頃の年賀状です
ちょっとにじむ紙に印刷してやわらかい感じを出そうと苦労した覚えが有ります
写真は、、、まあこんなもんでしょ

年賀状

10年賀状
今年の年賀状解禁!!!
えーっと名刺代わりにおくばりしてますのでもらってないとか欲しいとか言っていただければ差し上げます
今年はミラーコート紙ッってのを使ってみました
結構イメージどおりだと思います
未だにCMYKの色変換に慣れませんが(サイドが浅くなる感じかなあ)おおむね良好
お気に入りの1枚です

駐車場

100103古浜スナップ02
知り合いから1万円で買ったタムロンの28-105 f2.8
開放時周辺が流れまくったり逆光にびっくりするくらい弱かったりするのです
癖が有る物が大好きな僕は結構愛用してます

きらきらーん

ごきんじょ

100103古浜スナップ01
仕事で目が疲れると気分転換にさんぽします
ここは良く通る道
光の加減でしょうか、いつも気持ち良い道です

正月らしい写真

床の間1
今年出歩いてないのでまだ写真が有りません
というか正月らしい写真って難しいです
というわけで08年の正月の床の間の写真を探してきました
明日はちょっと散歩してみたいです

あけましておめでとうございます

2010-0101セルフポートレート01
今年は私も父親になります
とりあえずセルフポートレートをさっき撮ってみました
相変わらずもじゃもじゃの私ですがよろしくお願いします

おまけ 後ろに写ってる貯水タンク
2010-0101貯水タンク01-1
今年の正月は寒いけどさわやかですね
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
