

鎌倉の夜

0906鎌倉お店夜 
夏直前の空気感、、、写ってます?
最近買ったD700での画像です

新球場近くの市場猫

090627マツダスタジアム近所猫
けだるいにゃー

野球観戦

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に行ってきました
090627マツダスタジアム01
中日との1戦、土曜日のデーゲームで満員に近い入りです

090627マツダスタジアム06
上の写真、嫁ちゃんにポーズとってもらってます
いやいや、ほんといい天気でした

090627マツダスタジアム04
このスタジアム、回廊状になっていて歩いてどこからでも観戦できます
席は3塁内野指定席だったので試合前に1週回ってみることに
そのとき練習中の選手を1枚

090627マツダスタジアム03
先発は大竹選手
思ったより選手に近いんです
大興奮!!!

090627マツダスタジアム02
3塁側から見るとカープのベンチが見えてとてもおもしろかったです

残念ながら今回は負けてしまいましたがとても楽しかったです
さあ次いついこうかな

コダクローム製造中止

コダクローム写真
いつかは、、、と思ってたのですが
やはり製造中止ですか
日本ではもう現像すらできなくなってましたしね
ちゃんと使い切ってあげたかったです。

p-16.jpg
昨日はすっかり更新を忘れてました
すいません。
今日午後から東京にいきます
日本写真館賞の表彰式に出席と、、、カメラを買おうと思ってます
という訳で次の更新は日曜日になると思います

という訳で今日の1枚
ポルトガルのリスボン
坂の多い町ですねえ。

観覧車

090618江波沖観覧車
観覧車が見えるとドキドキします
そしてちょっと切ない

実は未だに乗ったこと無いんです
遠くから見てるのが好きなのかな

路面電車

090618江波路面電車停留所02
先日広島は江波にあるラーメン屋『陽気』に行ってきました
http://http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000028/
支店はなんどか行ったことがあったんですが本店は初めて
広島市内の端の端
時間の流れが明らかに違います
ラーメンの写真は撮りませんでした
なんだか場違いな気がして、、、
気になる人は是非いってみてください
こんなにスープが柔らかいラーメンってなかなか無いと思う
大好きです

そんな気分で撮った写真
良いでしょ
明日も江波の写真をアップしますね

プール

090618プール01
さわやかな1枚
今すぐ飛び込みたい、、、
エアコン入れようかな

海と自転車

090614忠海自転車
梅雨の合間の晴れの空
といっても今年は空梅雨みたいですけど
たまには雨も欲しいです

呉線

090614忠海親子01
先日天気が良い日に2~3時間外出して写真撮ってきました
ちょっと要素が多くてごちゃごちゃしてますが初夏らしい気持ちのよい写真かなと思います
呉線に乗ってのんびり旅行したいなあって思いました

絵画へのあこがれ

トゥルーブ8
昨日の続きのシリーズ
僕はフラットな光が好きなんだなあと痛感しました
実は昨日今日と山口に研修に行ってきました
沖縄の講師の先生の写真がとてもメリハリのついた写真らしい写真だったのでちょっと考えさせられるところがありました
僕の好きな写真をゆっくり考えてみようと思います

4×5の解像度

以前美容室の看板用に写真を撮りました
トゥルーブ4-1
4インチ×5インチサイズのシートフイルムで撮影後フイルムスキャンし色調整
久しぶりに見直してみるとその解像度にびっくりしました
トゥルーブ4-1アップ
逆あおりを使ってピントの合う範囲を狭くしてあります
4×5のカメラを最近使ってないけど、、、久しぶりに使ってみたくなりました

日本写真館賞準入選

日本写真館賞「営業写真」の部で準大賞、「家族写真」の部で入選という賞をいただきました
えー、関係者他皆様ありがとうございます
写真は表彰式等が終わってからアップしようと思います

とりあえずご報告まで

けだるい午後

090609浅草裏通り01
浅草の夕方
けだるーい感じです

さて、浅草シリーズはちょっと休止
明日は何をのっけようかな

墨田区の夜

090608浅草夜景01
夜がいいまちも 有る
東京事務所はそんな街にある
夜人気の無い町を歩くといろんな発見がある
見つけた物を昼間に探しにいくとそこにはもう見当たらない
夜に浮かびあがってくる気配、、、まだとらえきれません

花やしき

090609浅草花屋敷裏02
花屋敷は火曜日休み(備忘録)
僕が前を通りかかると休みのことが多いです
休みの花やしきも良いですよ、けだるくて

浅草寺本堂

090609浅草寺本堂改装中
浅草寺本堂、改装中です
足場の組み方が面白いです
よく見ると足場で作業中
結構恐いぞ、あれ

ちょっとあるサイトに影響されてモノクロも良いなって思ってこんな写真です
まあカラーではいまいちだっただけなんですが

先日のお仕事がアップされました

ドクターシーラボモニター写真
先月頭、Dr.シーラボさんのHP用の撮影をしました
http://http://www.ci-labo.com/b-labo/tryout.html
BBクリームおすすめです
というかベースメイクからじっくり見ることが無かったのでメイクってすごいなぁと
メイク面白そうってちょっとだけ思いました(笑)
あ、ぼくがするのではなくってメイクさんの仕事って意味ですけどね

帰ってきました

090609浅草かき氷
結構ハードスケジュールで、会食1件忘れそうになりました。
その合間をぬって浅草を2時間ばかり散歩できたのでそのとき撮った写真をアップします
「かき氷」
この店は氷屋さんから仕入れてる氷を使ってるみたいでした
氷の味って大切ですよね

尾道の港

0906尾道鳥と船
フォトジェニック!!!

えーっと、今晩からお仕事で東京行ってきます
火曜日帰りなので次の更新は水曜日予定です
ではでは行ってきますー

ねこねこ

鞆坂猫1
にゃーにゃー

鞆の浦にて

堤防下の猫

鞆堤防猫
にゃー

a-52.jpg
夜、徘徊しながら花の写真を撮っていたことがあります
フラッシュで浮かび上がる花の姿
その一瞬にしか存在しない花の表情
ある意味残酷な写真

本当は写真はすべて残酷なのですが

コインランドリー

a-29.jpg
昔の壁紙
こんな柄の壁紙最近売ってないですね
可愛いと思うんだけどな

古城への道

p-15.jpg
ポルトガルシリーズ
石畳の道路って味が有りますよね
写真撮ってても楽しくなってきます
車で走るとすごく揺れますが
そういえばヨーロッパの車は石畳の道路用にサスペンション調整してあるって噂を聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

Laphroaig

x5.jpg
僕の大好きなお酒
高いからなー、最近飲んでないです
今日は給料日
たまには奮発するかな
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
