霧の湖

ノルウエー霧の湖
ノルウェーシリーズラストです
霧の湖、幻想的です

ドライブ行きたいなあ

ノルウエー車から
車にのってると写真撮りたくなります
ドライブの楽しさを残したいのかな
あ、最近多少は運転するんですよ
運転してると撮れませんからね

フィヨルドらしい一枚

ノルウエー車とフィヨルド
切り立った崖
細い山道
こんな風景が続きます
そうそう、ノルウエーはトロール伝説の国
ムーミンはこんな風土でそだったのかしら

またノルウエーです

ノルウエー畑とフィヨルド
まだノルウェー写真のストックはありますよ
困ったらノルウェーです
ノルウェーが尽きたら中国写真になると思います
さてこれは車で延々移動中立ち寄ったお店の裏
ゴミ焼きなんでしょうがさりげなく可愛いです
ノルウェーは今日もお天気
そういえば天気の日が多かった、かな?

昨日の流れで

ノルウエーホテルロビー
このノルウエーシリーズはニコンF3で「ai nikkor 35mm 1:2」ですべて撮ってます
ちなみにフイルムはプロビア100
フイルムスキャン後正方形にトリミングしています
最近ポジ使ってないなあ
写真は泊まったホテルのラウンジ
僕が行った海外のホテルのラウンジはゆったり時間が流れているところが多かったです
日本のホテルだとどうもくつろげないんですよ
何が違うのでしょうかね

フィヨルドの海岸線と花

ノルウエー花とフィヨルド
フィヨルドの海岸は切り立った山に囲まれているせいか海水面が穏やかなことが多かったです
鏡面のように山が写った写真がいくらでも撮れました
当時そればっかり撮ってると何撮ってるかわからなりました
で、飽きて海をあんまり撮りませんでした
でも今にして思えばもっと撮っておくんだったかな
スケール感が麻痺してきますよ、ノルウエーの風景は。

セルフのガソリンスタンド

ノルウエーガソリンスタンド
またまたノルウェー写真です。
10年以上前、日本ではセルフのガソリンスタンドはほとんど無かったように思います
珍しいなって思って撮った記憶が有ります
それにしてもふとした風景も可愛いんですよ
日本と何がちがうのかな?

ノルウエー船おっちゃん
ノルウェーシリーズです
フェリーに乗りました
光や空気感が日本とは違いますよね
このまま空が宇宙につながってるってことが腑に落ちます
空が高く深いんですよね

白夜って知ってます?

ノルウエー花
夏のはじめ頃、北欧は白夜になります
日が1日中沈まないんです
かなり不思議な感じ
この写真、夜の9時過ぎです
がんばれば1日中撮影できます

フェリー

ノルウエー港親子
ノルウェーはフィヨルドの海岸が続いています。
陸路で移動するとものすごい時間がかかります
なのでフェリーが普及しています
最近フェリーのってないなぁ
フェリーに乗るとなんだかわくわくするんですよね
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード