スパークリングワイン

備忘録です
今月頭に帰省してきた姉のために買ってきたスパークリングワイン
1200501スパークリングワインDS7_6749
インドとチリのスパークリング
インドのスパークリングって珍しいですよね
とってもおいしかったです
瓶のデザインも素敵
あ、太陽のデザインがインドです、念のため
1200501スパークリングワインDS7_6741
チリの方は酸味のきいたきりっとした感じ
インドの方は酸味の奥に甘みが潜んでいてとっても飲みやすかったです
デザートにも合いますよって言われたのもうなずける味でした
ごちそうさまでした

今週もしっかり休めなさそうなので

今日のワイン
1200518ワインDS7_8057-2
ラベル
1200518ワインDS7_8060
楽しみです
今日は牛ランプ肉のカツとラタトゥユにしようと思います

先日飲んだワイン

1200501ワインDS7_6753
飲んじゃったから詳細不明
美味しかったですね

赤も好きです

かたつむり

120424ワインラベルDS7_5091
スクーターのライトの下、かたつむりさんがいます
G.de.G 2010
シャルドネ、ソービ二ヨンブラン、ブールブラン
最近はシャルドネの白ワインがお気に入り
混合だとシャルドネの気配が薄れてしまいましたがとっても飲みやすかったです
昨日の晩酌のメインがフジッリの茄子と筍入りミートソースでしたがいい感じ
筍の煮物にもあいました
和食にも合わせやすいワインだと思います

以上備忘録日記でした

今日はワインの気分

1200328ワインボトルDS7_9393
仕事が一段落!!!
ここ数日夜遅くまで作業してたので不規則な生活が続いてました
今日はゆっくりしようと思います

という訳で今日くらいはと思い奮発してワインを買ってきました
ついでに備忘録的にカテゴリも作ってみました
1本1000円と1500円程度のお手軽ワイン
楽しみだなー
ラベルはこれ
1200328ワインボトルDS7_9386
アルゼンチンのワインです
赤はミッシェルトリノコレクション ピノノワール
白はミッシェルトリノ ドン ダビ シャルドネ レゼルバ2010
と書いてあります
ワインはおみせの人がすす眼手暮れる物を買う主義なので知識は全く有りません
まああくまで備忘録です
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード