お子さんの写真をマツダスタジアムで!!!

募集ポスター2
広島カープ球団と広島の写真館のコラボレーション企画です
カープユニフォームを着た赤ちゃんの写真展に参加します
満1歳までのお子さんが対象です
衣装はこちらで準備してありますよ
今のところウチでは6人のお子様を撮影しました
撮影は無料なので気軽にお問い合わせください!!!
ちなみに当館撮影分の展示は第2期、横浜戦と巨人戦です

本日、中国新聞にチラシをいれました

チラシ a
結構大胆なチラシではないかなと思ってます
実はURLが間違ってます
http://www.shashinkan.ne.jp/~yosihara/
チラシはsが一個多いんです
気づかなかったなあ

そうそう、写真館って意外と安いんですよ
お気軽に声かけてみてくださいね

昨日の続き

力子供02
今日も純平君写真です
かっこ良く撮れたのでおもわずのせてしまいました

そうそう、吉原写場は火曜日が定休日です
今日はまったりしてました
今からワインでも飲もうと思ってます
ではではー

従兄弟の子ども

力子供
従兄弟の子供って従甥(じゅうせい)っていうんですね
可愛いです
ほおずりするといやがるところがまた何とも
ぼちぼち嫌われてます(笑)

キャノン5Dにコンタックスのレンズをつけて撮影しました
ピントがわかりやすくて使いやすいです
個人的にはニコン党なのですがキャノンもいいカメラですね

スタジオでレンズテスト

スタジオレンズテスト
キャノンのデジカメにコンタックスの単焦点レンズをつけるのがお気に入りです
ピントの合う幅が非常に狭いのでカメラのメンテ中に1枚試し撮り
証明写真用のカメラの背面の文字すら一部ぼけてます
アップで使うとまつげのどこにピントを合わせるかの精度が必要です
うーん、スタジオポートレートには使いにくいかもしれませんね

ちーちゃん

カメラテストちーちゃん01
スタジオ写真です
友達のちーちゃんにテスト撮影させてもらいました
自然光で撮影するのは大好きなのです
でも商品としてはもうひとひねりしないと、と思ってます
型ものと言われる写真の良さを痛感しています

あ、ちーちゃんありがとね
今度一杯おごりますんで

久々スタジオ写真

 mori 1
先日大阪から友人が遊びにきてくれました
絵になる人だとわかっていたので撮影させていただきました(ありがとうございます)
いやーこのバックとこの椅子の似合う人、そんなにいないと思う(褒め言葉ですよ)

僕の生まれる前のスタジオ

昔スタジオ
今のスタジオは2000年に立ち退きで立て直したもの。
それまでは三原駅の北、三原城のお堀端にとんがり帽子の屋根の可愛いスタジオでした。
そのスタジオの初期の写真です。
戦前?戦後?私にはよくわかりません。
北向きに大きな窓があけてあり、光を取り込んで撮影。
今でもこういうスタジオに憧れます。
今でこそ写真館はストロボ撮影が主流ですが昔は自然光で撮るほうが上等だったと聞きました
ちなみにこのスタジオ、台風でガラスが吹き飛ばされてしまい大変なことになったので改修したそうです。
見れば見るほど面白い写真です。

今日も嫁ちゃん写真です

えりこ玄関
これは10月の午後2時頃。
こんな光が玄関周辺に入ってきます。
奇麗な光そのまんまです。
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード