先日の写真を反転してみました

100616三原駅前01S90RAW反転
操作を間違って反転してしまったんですがトーンジャンプ等を確認するのに良いのかも
ちょっとカッコ良かったので載せてみました
どうでしょ?

さて今晩は早く寝て、起きれたら朝サッカー観戦でもと思ってます
今日は既に眠いからうってつけです
ではではおやすみなさい

盛大にブレ写真

100615台湾香飄飄05
一眼レフ使うとここまでのぶれは起きないなあ
ちょっと新鮮だったのでアップ

食べ歩き日記『台湾香飄飄』

福山のちょっと駅からはなれた所に最近オープンした店『台湾香飄飄』
車で走っていて気になったのでランチで行ってきました
手前から汁なし担々麺、羊肉の炒めクミン風味、刀削麺です
100615台湾香飄飄01
汁なし担々麺美味しいですよね
最近はまってます
ここの担々麺は刀切麺という麺をつかってます
もちもちの歯ごたえがとっても美味しい

羊肉はなかなか食べる機会が無いのですが大好物です
100615台湾香飄飄03
この料理、以前中国に行った時に食べた料理の味付けにすごく近くてうれしくなりました
クミンをぽりぽりたべるのが好きなんです
肉は臭みもなくとっても柔らかく美味しかったです

上の写真では奥に写ってる刀削麺
100615台湾香飄飄04
メンの形が独特です
もちもちの部分とぴらぴらの部分の歯ごたえの違いがとっても面白い
スープはからそうに見えますが(実際辛いのですが)お酢を入れるとマイルドになってうまい
すっぱい味付けが大好きなんで大好物

一品料理も品数豊富なのでまた今度夜にでも行ってみたいとおもってますです

昨日の写真のjpgデータ

100616三原駅前01S90
ISO 80 F4 1/125 露出補正設定は-2

昨日の写真はRAW現像ソフトで彩度上げて露出は+2/3、色温度を5500に再設定
コントラストをちょっと上げて黒を締めてます
大分変わるもんですねえ
昨日の写真を同じ解像度に変換してみました
100616三原駅前01S90RAW-2
まあRAWを現像した方が結果はかなりいいと思います

さあ今日は今からサッカー観戦!!!
なんだかんだいって我ながらミーハーだと思います

S90でRAW撮影

100616三原駅前01S90RAW
結構見れるかな?
JPGの中圧縮画像です
パソコンで見てくださいな

iPad予約しました!!!

100615iPadをモニターに
嫁ちゃんの為に気合い入れて予約しましたよ、iPad!!!
出産前後、インターネット環境が有ると絶対便利だと思って
デジカメのデータも管理できるしね
でも僕用に買ったんじゃあ無いんだけど使ってるの見ると絶対欲しくなりそう
今現在欲しい!!!
触った感じすごい良い!!!
ああ、これでプレゼンしたいなあ
通信代も3500円くらいらしいんで(本体一括の場合)少し待って2台目検討したいと思ってます
しかし入荷日未定って、、、(笑)

焼き肉屋さん

5月25日野球観戦の後、、、焼き肉に行きました
良い試合見れてテンションが上がってたのでちょっと贅沢です
車で行っていたのでキリンフリーで乾杯!!!
100525広島ぶち01
ISO1000 f4.9 1/20
これなんだっけ?こめかみポン酢だったかな
普通に美味しかったです

100525広島ぶち02
ISO800 f4.5 1/25
これはよく撮れた!!!
良い肉の盛り合わせプレートかな
写真は良く撮れたけど味が、、、何食べてるか解らなかったです
肉は熟成不足か旨味があまり感じられずサシが多いため脂が口の中を支配してもう、、、
下味はいっさいついてなく一緒に塩を持ってきたので塩で食べてみたけど旨味が薄いから塩の味しかしないし、、、
いっそのことタレで食べてみようとタレの味を見たらこれがまずい、、、
テレビで宣伝してる有名店なんだけどなあ

まあ他に頼んだ物何品かは美味しかったんで楽しく焼き焼きしましたよ
100525広島ぶち03
ISO500 f2 1/30

実は近くに気になってる店がありまして、、、こっちが良かったかな
車でないときにいって見ようと思ってます
100525天さん外観01
天さん
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=1449

先月MAZDA Zoom-Zoom スタジアム行ってきました。その2

昨日の続きです
雨で振替開催だった5月25日のライオンズ戦の日の写真です
100525ズムスタ05
ISO200 F4 1/125
この日も薄曇り
平日で振替開催だったので客の入りもまばらでした
でも見に来てるカープファンは活気が有りました!!!

100525ズムスタ02
ISO400 F4.9 1/125
デジタルズームを使ってどこまでアップに出来るか挑戦
回廊の所から撮りました
結構なズームなのですがやっぱり画質が荒れるのでこれ以降使ってませんです

100525ズムスタ07
ISO500 F4.9 1/125
LOVEスライリー!!!

100525ズムスタ04
ISO320 F2 1/30
内野2階席の下に有る売店
テールスープとか韓国料理系の料理売ってました
この日寒かったんであったかいスープがとっても美味しかったです

100525ズムスタ03
ISO125 F3.2 1/60
ズムスタにいくと必ず寄る入場口の近所の中華料理屋さんの汁なし担々麺
これがうまい!!!
一緒に売ってるチャーシュー、お店で焼いててこれまたうまいんです

100525ズムスタ08
(明るさ調整あり)
この日の前田様!!!
見事タイムリーヒット
しかし、この日は怒濤の追い上げもあと一息で追いつけませんでした
いやー負けはしましたがとっても見所が多く面白い試合でした

おまけ
100525ズムスタ06
ISO320 F4 1/200
『激突!天谷くん』と嫁ちゃん
意外とリアル
思わず撮影会してしまいました(笑)

先週MAZDA Zoom-Zoom スタジアム行ってきました。その1

100525ズムスタ01
ISO160 F4 1/250
いつ来ても居心地の良い球場です
明日に続きます

モスドって知ってます?

モスバーガーとミスタードーナツの合体したお店「MOSDO!」
広島のダイヤモンドシティ・ソレイユ内に1号店が先日出来たみたいです
ニュースでは2時間待ちとかあり得ない情報が飛び交っていたので興味本位で見物してきました

外観
100523モスド01
ISO80 F3.2 1/30
こっそり嫁ちゃんと友人が写ってます

ロゴ
100523モスド03
ISO800 F4.9 1/50
ハンバーガーとドーナツが入ったロゴだったんですね
帰って写真見直して気づきました

メニュー
100523モスド04
ISO160 F3.2 1/160
意外と安いです
でもドーナツとハンバーガーの組み合わせってカロリー高そうですねえ
カロリー表示してるのかな?見るのが怖いです

ドーナツカウンター
100523モスド02
ISO800 F4.5 1/100
店内で2つのブースに別れておりドーナツだけという人にも対応してるみたいです

しかし撮影データを調べて書き込むって意外と混乱します
F4.5って僕の中ではF4と1/3てほうが解りやすいんですが、、、
古い人間って言われそう
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード