夜のしんめいさん

170210しんめいさん s DSF_3455

170210しんめいさん s DSF_3464

170210しんめいさん s DSF_3475

170210しんめいさん s DSF_3484

170210しんめいさん s DSF_3487
夜のお祭りの雰囲気、大好きです
これは11日の夜
今年もしんめいさんおわりました
もうすす春がやってきます

しんめいさんのだるま行列

170210しんめいさん s DSF_3357

170210しんめいさん s DSF_3358

170210しんめいさん s DSF_3388

170210しんめいさん s DSF_3387

170210しんめいさん s DSF_3396

170210しんめいさん s DSF_3399

170210しんめいさん s DSF_3415

170210しんめいさん s DSF_3419
すっかり神明祭の名物になっただるま行列
子供達がだるまをかぶって行進します
ことしは笛の生演奏が一緒に行列ですごくいい雰囲気
良いお祭りだなぁと思います

明日から神明祭です!!!

170209しんめいだるまs DSF_3285
名物神明だるまもあがりました
明日から3日間お祭りが楽しみです!!!

今年のしんめいさん

160212 神明さん DS7_0970

160212 神明さん DS7_0981

160212 神明さん DS7_0987

160212 神明さん DS7_0993

160212 神明さん DS7_0999
夜のおまつり風景が好きです
非日常の感じがたまりません

神明市2日目

なかなか外出できませんでしたが一応偵察に
150207 DS7_0038
150207 DS7_0032
150207 DS7_0023
150207 DS7_0019
150207 DS7_0017
150207 DS7_9977
150207 DS7_9946
150207 DS7_9938
150207 DS7_9996
150207 DS7_0016
150207 DS7_0014
150207 DS7_0010
150207 DS7_0007
150207 DS7_0001
150207 DS7_9987
今年はクロワッサンたいやきがブームみたいですね
今年のヒットは最後の写真のカレーヴルスト
世羅の音楽祭の時に1度いただいたことがあったんですがうまいっす!!!
ビールと一緒にいかが?
明日は何を食べようか

60年ぶりのだるま行列

だるまの張り子をかぶった子供達の行列、いいですねぇ
というか金曜日でよかった
週末だと行列通れなかったですよ150206子どもだるま DS7_9787

150206子どもだるま DS7_9815

150206子どもだるま DS7_9832

150206子どもだるま DS7_9849
このだるま、60年前のオリジナルだそうです
すごい!!!

神明市始まりました

さくっと写真撮りにいってきました
まだ人が少ないのでゆっくり見れましたよ
150206神明だるま DS7_9654
さて今から子どもだるまが練り歩くらしいので撮影に行ってきます

神明だるま設置されました

150204 神明さるま IMG_3931
金曜日から神明祭りです
屋台が何百メートルも並ぶこの辺で1番のスケールのお祭りです。
今年は家族みんなで行けるかな
たこ焼き、お好み焼き、たいやき、見世物小屋、、、いきたいとこいっぱい
楽しみです

今年も神明祭り始まります

スクリーンショット 2014-02-06 13 56 52
明日から神明祭り
だるまがもう上がってるとの話を聞き見に行きました
屋台の準備はまだまだですね
一応定点で全天球イメージを撮ってみようと思います
フェイスブックでリアルタイムちょくちょくあげてみようと思ってます
良かったら覗いてみてください


全天球イメージはこちら
https://theta360.com/s/7dK

神明祭最終日

130210神明祭D77_2394
すごい人出です
これは子供つれてあるくのがきついです
危ないですしね
ずっと肩車してたらあたまの上で寝てました
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード