「7年前 桜を撮りに 福島に行った」

4月2日から作品展やります
160327 140232
160327 140245


2009年4月17日、僕は福島に桜を撮りにいった
その後なかなかこの写真たちを見返せなかった
2016年、震災から5年が経った
また撮りにいきたいと思う
地元の人に愛されて大切にされてる桜たちを


初日の4月2日土曜日にイベントやります。
「smiie!!!」ポートレート無料撮影会  14時より
「写真一夜」スライドショーや座談会 18時より
写真一夜は入場料1000円ワンドリンク付き(学生無料)
良かったら遊びに来てみてください。
私は初日のみ1日います。
こられる時は声をかけていただければ撮影中でなければ駆けつけます。
はるのんカフェさんは喫茶店なのでご来店の際はなにかご注文をお願いします。
http://www.mihara-kankou.com/shop/1739

MATにご来場の皆様、ありがとうございました。

MATでの実験撮影会、ご来場ありがとうございました
久々のモノクロ撮影、とっても楽しかったです
問題ない人をちょいちょいアップしていこうと思います
今日は会場のお花をアップ151126 MAT D77_7381

151126 MAT D77_7378

150026 MAT D77_7385
モノクロ独特の表現力ってありますね

今日から3日間三原市本町の山脇邸にて写真のイベントに参加します

12313987_1032161720180150_2048732428743038503_n.jpg
最近アップが不定期だったのもこのイベントの準備などで忙しくって、、、
これからまじめにアップしていきます

という訳でイベントです

「増殖する記録が、壁を浸食していく」

準備の光景や当日のご来場者などなどリアルタイムに写真を作成し
山脇邸の壁に張り出していきます
時間と共に増えていく写真
断片ではなく集合体として生まれてくる意味
写真をシンプルに表現してみようと思います

写真は最終日午後に待って良い事にしようかなと思ってます
他にもライブペインティグや作家さんによる新作のふすま絵など良いものがいっぱいです
良かったら是非お立ち寄りください!!!

詳しくは
http://mat-art.org

来月4月18日から写真展やります!!!

150321 はがき DS7_6917

「目を覚ましたからっぽの僕は
 カーテンをあけ
 予感も確信も無く
 ただ写真を撮った」

展示期間 2015年4月18日から5月6日
はるのんカフェ 広島県 三原市 城町2-2-4
営業時間 12時から21時 0848-38-7227
初日にイベントやります
「smile!!!」ポートレート無料撮影会14:00〜17:00
「写真一夜」スライドショーや座談会 18:00〜
写真一夜は入場料1000円 学生は入場無料です

座談会で写真を持ちよってお話したりしながらお酒を飲めたらいいなぁと思ってます
皆様お誘い合わせの上お気軽にご来場ください

「写真一夜」


3月23日、はるのんカフェで開催した「写真一夜」にて流したスライドショーです。
2013年8月に京都のぎゃらりー西利で展示させていただいたとき会場からちょっと抜け出して町をスナップしました。そんなふわふわした写真達。
まったりした映像なのでけだるい午後にお茶でも飲みながらご覧いただければと思います。

音楽は「ウミネコ楽団」さん
http://www.uminecogakudan.com/
素敵なユニットです!!!

今日から作品展始まります!!!

140322 作品展 DS7_6602-s
会場にておまちしてます

三原で個展やります!!!

140313 DS7_5087
昨年8月、京都の西利ギャラリーで開催した写真展、三原でも展示させていただけることになりました。
日常の中にある何気ないけどちょっと気になる瞬間を切り取っている写真のシリーズです。
場所ははるのんカフェ
城町2-2-4 tel 0848-38-7227
3月23日は色々イベント開催予定。
14:00〜17:00「smile!!!」ポートレート無料撮影会
18:00〜   「写真一夜」スライドショーや座談会
写真一夜は入場料1000円ワンドリンク付き。

三原で写真について語る会を定期的に開ければ良いなと思っています。お気軽にお立ち寄りください。

イオン三原店でのカープ赤ちゃん写真展始まりました!!!

今日から16日までの1週間、イオン三原店にてカープ赤ちゃん写真展を開催します
会場はこんな感じ
イオンさんでは2回目
挨拶に伺ったうどん屋さんに今回も良いねって言ってもらいました
うれしいなあ
可愛い笑顔満載です
130910 会場 DS7_6609

130910 会場 DS7_6626-2

130910 会場 DS7_6619

130910 会場 DS7_6618-2
顔写真を集めたサインも作ってみました
思ったよりいい出来!!!
見に来てみてねー

マツダスタジアムでの展示今日までです!!!

昨日、金曜日からやってるカープ赤ちゃん写真展の会場に行ってきました。
関連記事はコチラ
良い試合で楽しかったー。
撮影会のお手伝いとかやってたのであまり見れなかったのですが(涙)
会場はこんな感じ
130824マツダスタジアムD77_8989

130824マツダスタジアムD77_8999-4

130824マツダスタジアムD77_8997
鯉の壁画カッコいいです!!!
調べてみたら先日京都の青蓮院でみたふすま絵を書いた人でした
ふすま絵はコチラ
130814-18 060
いいですねえ

さて、この展示が終わるといよいよ三原で展示します
日にち決まりました
2013年9月10日(火)〜9月16日(月)
去年と同じく三原のイオンさんのフードコート横の通路で展示します
お時間のある方は是非お立ち寄りください
モデルになって頂いた方には改めて案内状をお出ししますのでよろしくお願いします


あ、おまけで昨日のスタジアムでの記念写真
攻撃されてます(笑)
130824マツダスタジアムD77_9035

個展始まりました。

入り口はこんな感じ
130814 DS7_3951
会場はこんな感じ
贅沢な空間です
130814 DS7_3924

130814 DS7_3947

130814 DS7_3937

詳細はこちら
http://yoshihara1881.blog23.fc2.com/blog-entry-1097.html
お客さんが入ってこられると癖でいらっしゃいませって言っちゃう、、、
「こんにちは」でいいんですよね
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード