ぼくちゃん焼き

161101 ぼくちゃん焼き DSF_0040s
お好み焼きの撮影特訓中です
平面なので難しいです
写真はご近所さん、ぼくちゃんの「ぼくちゃん焼き」
肉、玉子にイカが入りそばかうどんが選べるいわゆるモダン焼き
七味をかけて食べてもおいしいよって言われたので試してみたらあいますねぇ
おいしかったです
またお伺いしますね
ごちそうさまでした

ワンタン

161025 ワンタン DSF_9218
たまに食べたくなる朱華園さんのワンタン
待ち時間が少ないので松永のお店にお伺いする事が多いです
ワンタンと中華そばだとスープの味が違うんですよ
ワンタンの方がマイルドで湯きりの関係か少し薄味
中華そばは麺の風味で少し酸味が感じられます
食べ比べると面白いです
おいしかったです、ごちそうさまでした

おしゃれカフェに行ってきました(???)

161022 はま鮨 D55_3257
三原に新しい店ができました
といってもはま寿司なのですが
僕はここの麺類が大好き
きつねうどん、鴨そば大好きです
今回は娘に奪われてしましましたがチョコケーキとコーヒーも定番かも
ごちそうさまでした

ピザ大好き!!!

161018 サルバトーレクオモ DSF_8869
今週の定休日、骨休めに福山に
気になってたピザ屋さん
シンプルでおいしいくてうれしくなっちゃう
ごちそうさまでした

世羅のPIG BONEに行ってきました

161015 s DSF_4539

161015 s DSF_4553

161015 s DSF_4547
世羅町にある喫茶店?ラーメン屋さん?のPIG BONEさんに行ってきました
しっかりした醤油豚骨はちょっと甘め
おいしいです!!!
息子が一人で1杯完食です
カレーやオムライスなどラーメン以外のメニューも充実です
食後に頼んだコーヒーも絶品です
コーヒーだけでも行きたいなぁ

おいしかったです、ごちそうさまでした

パン ドゥ パンのパンで朝食

150911 DS7_0508
最近朝早く起きてラジオ体操と筋トレやってます
腰の調子が良くないのでラジオ体操の軽いストレッチは大事かなと
軽くからだを動かした後朝7時からやってるご近所さん
「パン ドゥ パン」さんに顔出すのがお気に入り
焼きたてパンが食べられる幸せ!!!
たまの贅沢です
最近のお気に入りはシューシーフランク
癖になるうまさ!!!
焼きたては特にすばらしい

今日もおいしかったです
ごちそうさまでした

「つぼみ」さんのモダンスペシャルダブル

150909 DS7_0105

150909 DS7_0113
遠方より友来る
広島のうまいものを所望
悩んだ末に三原の名店「つぼみ」さんへ
子どもを連れてのお好み焼きって結構ハードルが高いのですが
座敷があるここなら落ち着いて食べられます
子どもが好きなパンケーキやフライドポテトもあるしね
スタジオも休みだったのでちょいとビールなどいただいたりして
相変わらず優しい味、おいしかったです

ごちそうさまでした

帰ってまいりました

150728 お台場田中商店 DS7_1926
昨日夕方関東から戻って参りました
仕事も山盛りたまってます
写真もぼちぼちアップしていきますね

とりあえず関東初日、お台場にて田中商店のネギラーメン
豚骨の臭みたっぷりで大満足
広島にはここまでのラーメンほほとんどお目にかかれません
ごちそうさまでした

「なんきち」さん再開です

三原のラーメンの名店「なんきち」さんが再開されました
よりパワーアップされてるそうですよ
今日は6月限定麺の「鶏白湯醤油」をいただいてきました
全体的に濃厚でいつものスープよりも甘めにかんじます
ああ、久しぶり
今度は息子を連れて行こうとおもいます
ごちそうさまでした
150613 なんきち鶏白湯醤油 DS7_2670

あ、カープ赤ちゃん写真展のモデル案内置いてもらうのお願いするの忘れてた、、、
また持っていきますね

カープ赤ちゃん写真展モデルの当館撮影は7月12日までです
お気軽にお問い合わせください

先日の結婚記念日によがんす白竜でランチ

表題通りの文面、なんのひねりもありません
焼きたてパン、これすごいいい!!!
150303 よがんす DS7_4547

パスタ、豚のベーコンがとってもおいしい
素材を生かした超薄味が好き
150303 よがんす DS7_4544
お決まりのリフト
150303 よがんす DS7_4554

これまたうまい、レンコンや、はと麦のはいった鶏スープ
しみじみしみる味です
150303 よがんす DS7_4559
一応メニューも
150303 よがんす DS7_4561
ウチから4〜50分で行ける距離なんですね
あったかくなったらまた家族でピクニックに行こうと思います
ごちそうさまでした
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード