ポートレートについて

121220
たまにはスタジオの話など
先日プログラムに使用する写真を撮ってくださいとご来店のお客さま、許可を頂いたので掲載します
このカットは本番に使われるか解らないのですがお客さまのご意見を聞きながら試行錯誤しました
アングル、髪型、表情の具合などすべてがプログラムのイメージに影響してきます
なんか最近子供の満面の笑顔ばっかり狙ってたので(我が子除く)すっとした写真が撮れて楽しかったです
Oさん、詳細決まったらご連絡下さいね
ここで告知しますんで
ご来店ありがとうございました

イメージ写真やロケーション撮影なども予約いただければ対応致しますのでお気軽にご相談ください
と珍しくスタジオの広告してみたり

今日はスタジオの紹介をします

今日は我が吉原写場の紹介をします
写真館って入りづらいですよね
改善していかないとなあとは考えているのですが、、、

まあそんなこんなで撮影スタジオの内部写真です
スタジオ内部DSC_0835
ちょっと撮影用に整理しましたがまあこんな感じです
ウチは小道具は極力使わない方向で撮影してますので意外とごちゃごちゃしてないと思います
すっきりしてるので気に入ってます

次は玄関周りスタジオ玄関DSC_0845
受付カウンターから玄関を撮ってます
ちょっと変則的な作りの玄関です
スタジオには写真と『泰森 康屯』さんと『坂野 昭文』さんの絵画が飾ってあります
どちらの作家さんも僕の子供のころよく遊んでもらった記憶が有ります
どちらも大好きな絵描きさんです

店内のカット、絵画のお話をしようと思って撮ったので問題ないのですがお店紹介としては逆から撮った方が良かったことに気づきました。
玄関からお店のカウンター、その先にスタジオがバリアフリーでつながってる感じを夜に撮ったら奇麗だなって

えー、そのうち撮ってアップしますです

最後にスタジオ夕景
スタジオ夕景DSC_0873
久々の夕景撮影
露出とか結構覚えてるものですねぇ
アングル決めたらのんびり日は暮れていくのを待ちました
こういう時間は大好きです
デジカメで撮影後むりやり加工してパースを整えてます(多少残しましたが)

久々に建築物を撮って非常に楽しかったです
という訳で大雑把にスタジオ紹介でした
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード