Nikon100周年

170725 nikon 100周年 IMG_3906
Nikon100周年おめでとうございます
ウチにあるNikonを並べてみました
F3、F4、F5、D100、D70、D200、D700、D7000、D5500、Df(購入順)
たしかどこかにF2もあるはずなんだけど、、、

僕はF3でカメラマンを始めました
今でも2台保管してあります
宝物ですね

風船

170708 ゆかたまつり風船 D77_0365
飛んでいく風船
ちょと寂しい
娘にこの写真見せたら
「でも撮ってあるからよかったね」って
ああ、なんかいいなぁ

カメラバックのお話

更新が滞ってました
すいません
学校関係の行事に追われていました
今年から担当する学校が増えたのでペースがいまいちつかめていません
ぼちぼち更新していきますのでたまにのぞいてみてください
今回はカメラバックについて
私はバンガードというメーカーのバックを愛用しています
しかし過酷な使用に鞄がダメになったので買い替えました
右が新品、左が使用3年くらいかな
IMG_1727.jpg
見た目は結構大丈夫ですね
でも間仕切りとかいろいろな部分がへにゃへにゃになっています
あと今回買い替えた理由としてはこの金具問題です。
IMG_1730-2.jpg
すり減って変形してロックがかからなくなってます
いつ壊れてもおかしくない状態でした
来週修学旅行に撮影で同行するので念のため新品を購入しました
いいですね、新しいカメラバック
収納がきれいにできるのでカメラの手入れにも力が入ります
今日もこれから撮影なのでこれを担いでいってきます

親バカ日記

170507 こうたななみ兜 DSF_1994 s
毎年兜の前で1枚撮ってます
今年はおにいちゃんにがんばってもらいました
仲良しの二人です

撮影の合間に1枚

170502 D77_4251
呉線沿線沿いって風情があるところ多いです
ここ、前から気に入っていたのでちょっとよって見たらいい感じ
パチッと1枚
何気ないけどなんか良い写真が撮れた、かな

サクラサク

170423 サクラサク DSF_5038 S
久々アップの我が子たち
楽しそうな1枚が撮れました

桜が見頃ですね

170407 二中桜 DSF_2297
年度末で慌ただしくしていたらひと月以上更新があいてしまいました
再開1枚目は桜の写真
雨の桜もいいものですね

友人来る

170217 熊谷さん広島 s DSF_5442

170217 熊谷さん広島 s DSF_5466

170217 熊谷さん広島 s DSF_5481

170217 熊谷さん広島 s DSF_5485

170217 熊谷さん広島 s DSF_5486
金曜日夜、友人の熊谷聖司さんが広島に。
急な呼び出しでしたが都合をつけ広島市内へ。
いつ会っても変わらぬたたずまいと空気感。
そしてストイックな姿勢。
ほんと尊敬してます。
写真っていいなぁって思う夜でした。

また飲みましょう。
三原にも遊びにきてくださいねー。

夜のしんめいさん

170210しんめいさん s DSF_3455

170210しんめいさん s DSF_3464

170210しんめいさん s DSF_3475

170210しんめいさん s DSF_3484

170210しんめいさん s DSF_3487
夜のお祭りの雰囲気、大好きです
これは11日の夜
今年もしんめいさんおわりました
もうすす春がやってきます

しんめいさんのだるま行列

170210しんめいさん s DSF_3357

170210しんめいさん s DSF_3358

170210しんめいさん s DSF_3388

170210しんめいさん s DSF_3387

170210しんめいさん s DSF_3396

170210しんめいさん s DSF_3399

170210しんめいさん s DSF_3415

170210しんめいさん s DSF_3419
すっかり神明祭の名物になっただるま行列
子供達がだるまをかぶって行進します
ことしは笛の生演奏が一緒に行列ですごくいい雰囲気
良いお祭りだなぁと思います
プロフィール
写真の無断転用を固く禁じます。 でないと気軽に写真貼れないのでなにとぞご理解を。

吉原 章典

Author:吉原 章典
広島県の三原市で写真館の六代目兼フリーカメラマンやってます。
「吉原写場」
Facebookやってます">Facebookやってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しい?カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード